※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
お仕事

うつ病でパートを採用されたが再発。採用断るか病状伝えるか悩んでいます。

ここで吐き出させてください😞

3月にうつ病と診断され、勤めていた会社を休職し7月末で退職しました。
病院に行きながら薬も服用していて、具合も落ち着いてきたのでパートで働こうと思い面接し採用になりました。

月曜日から仕事が始まるのですが、タイミング悪く数日前からまたうつがひどくなりました😞
面接の際に、うつ病と伝えず自分が悪いのも分かっています😞

せっかく採用していただいたのに申し訳なさと、どうしたらいいのか考えたくても頭がなかなか働かず自分を責めてしまいます😞

自分が悪いのは重々承知です。
どちらにせよ迷惑をかけてしまうのも分かってます。
採用を断るか、うつ病の事を伝えるか皆さんならどうしますか😞?
こんな質問ですいません。

コメント

たぬ

鬱だと伝えなくても、急に身内の介護が必要になった。とか、体調が悪くなった。とか適当な理由で辞退されても良いのではないですか?

とり

今このような状態なら辞退したほうがいいと思います。

私が勤めてるところは うつ病は雇えないので、会社によっては伝えたら不採用ってなるかもしれません。