※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加や授乳量について心配ですか?飲ませすぎかどうかはわかりませんが、医師に相談してみてください。

母乳の飲ませすぎってありますか?
生後1ヶ月になり、1日の増加量が60gでした🙄
体重も5000g超えてまして‥
うなることも多いし飲ませすぎですかね?

コメント

息子がめちゃくちゃ唸ってました😂
懐かしいです😂
母乳だけなら、じゃんじゃん飲ませて
いいよ~ってスタンスの病院や助産師
さん多いので全然問題ないかと♪

2700gで生まれ生後2週間体重が
増えないと病院通いだったのが、
1ヶ月でようやく起動にのり4300gが
半年で9kgなりましたよ😂😂

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月検診のとき1日58g増えてましたが、いい感じやね〜!今まで通りの母乳のあげ方でいいよって言われたので、欲しがるときにあげてます☺️

息子の場合、一回ゲップが出てもまだ苦しいのか唸ってることが多く、何回かゲップを出してあげると唸りもなくなります👶🏻
もしかしたらまだ苦しいのかも!?

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月です!私も完母で、1ヶ月検診で60g/日、増加でした☺️
入院中〜生後1ヶ月半くらいまで、めちゃくちゃ唸ってました!(特に朝方)
この質問を見て、そういえば最近うなること無くなったな、とふと思いました🙄
完母だったら欲しがるだけあげていいらしいので唸ってもあげてました(笑)

3-613&7-113

状態によっては、過飲性症候群の可能性もあると思います。母乳は欲しがるだけ、と言われがちですが「そうではない」とも言われました。

1か月の頃、5000弱ありました🙌🏻明日で3ヶ月になりますが、7300あります💦
日割りで最初の1ヶ月は50g増えてましたよ!吐き戻しがないのであれば、しっかりゲップさせてあげると大丈夫かと!