※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でセックスしたいです。気をつけることはありますか?張ったらやめた方がいいでしょうか?

妊娠8ヶ月妊婦です。

みなさんセックスはどのくらいしていますか?
今までつわりが酷く、できていなかったのですが
落ち着いたのでそろそろしたいと思っています。

また、気をつけることはありますか?
張ったりしたらその瞬間にやめた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してから1度としてないです💦
主治医にしない事が越したことはないと言われ産後1ヶ月過ぎるまでは止めておこうかと思ってます☺️

全然してもいいと思いますが、後期は張ったりすると早産なりやすいと聞くので、張ったらすぐ止めた方がいいですよ☺️

一切しませんでした🙌🏻
切迫とかじゃなければしてもいいみたいですけど
妊娠中のたった10ヶ月くらい我慢できないもんですかね🙁?
気をつけることは
必ず避妊をすることと
張ったらすぐやめることくらいだと思います

はじめてのママリ🔰

ご主人が我慢できるなら無理しなくていいと思いますが
うちはかなり頻度は落としてますがセックスしてます!

コンドームの着用と、お腹が張ったら休み休みに、
あまり奥まで入れない(奥まで入る体位は避ける)ようにしてます☺️

初心者ママ🔰

週3~5はしてます🫣
ゴムありでして、乳首を刺激しすぎるのはダメみたいです!!
張りがある時はやめておいた方がいいかと思います🥰

はじめてのママリ🔰

月に数回はしてます
今のとこ張ったこともないですが
激しくしない、張ったり体調悪くなるなら即やめる、お腹冷やさない を意識してます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

正期産はいって一度だけ陣クス試しでしてみましたが正直赤ちゃん気になって最後までできませんでした😂
必ず避妊してお腹を圧迫しない、張ったらどんな状態でもやめる、が徹底できるならしてもいいのかなと思います☺️
刺激してしまうことにはなるのでもし妊娠過程で異常があればやめておいたほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

一切しませんでした😭
お腹に赤ちゃんいる状態でセックスするのは考えられません💦💦

ちきちきぼーん🍖

上2人の時はしませんでしたが今回は週1〜2週間に1回の頻度でしてます🤔

切迫とか言われてなければ、避妊を必ずする、お腹が張ったら休憩する、優しく浅く、でいいのかな?と思います🙌
乳首を刺激するのもイくのも良くないですけど私はしてます笑笑

やる、やらないは個人の自由だと思うので一度やってみて不安だったらもう産後までしないか、旦那さんにだけしてあげるとか方法もあるのかな?と思います😊

ママリ

全然してました!!(笑)
張ったらなるべく休憩入れながら休みながらしてましたよ〜
正期産に入るまでは避妊してゴムしてましたが正期産はいるともういつ産まれても大丈夫なのでつけたりつけなかったりです!
1回も検査引っかからずもうすぐ予定日迎えます👶🏻
正期産入ってお迎え棒もしたけど結局ジンクスで終わりました(笑)
陣痛には繋がらず…今もまだかなぁっておもいながら待ってます😂💓

ママミ🔰

2番目の子の時結構な頻度でやってたんですけどお腹が大きくなってきた頃旦那が夢の中で私とセックスしてる時に私のお腹から「パパ痛いよ〜」って声がしたらしく🤣爆笑
それから旦那が怖がってしなくなりました笑
そして今回3人目妊娠やはり夢のトラウマがあるらしくしてません🤣
しょうがないのでお互い我慢してます笑笑
ゴムつけて気をつければ大丈夫じゃないですかね?
休み休みゆっくり優しくで❤️

ひ

初産です。妊娠してから一度もしてません😅

最初は安定期入ったらしてもいいのかな?って言っていた夫も、
安定期入ったらお腹も大きくなってきて、胎動もあるのでお互いそんな気分にならなかったです…😓💦
ゴム必須らしいので、わざわざ買うのもなぁ…と言っているうちに9ヶ月でお腹パンパンなので、このまま産まれるまでしないと思います😅

はじめてのママリ🔰

一切しません!する気起こりません。。

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月ですが、一度もしていません。
怖いなーって思って😥

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

人によっては大量出血しますよ。

子供に丸聞こえなのに
そんな気になれません🤔笑
胎教?笑

朔仁ママ

私はしたかったけど、旦那は怖い怖い言ってできませんでした🤣

予定日の前々日、私の誕生日に産みたくて、ジンクス?お迎え棒というやつをしましたが、全く気持ちよくなくて、ただただ大変でした(笑)

やりたかったら、辛くない程度にしても良いと思いますが、しなくてもいい程度ならしないに越したことないと思います!

じゃすみん

週1〜2回くらいしてます。初期の頃はもっと頻度多かったかも。

🧸🤍

予定日まであと1週間ですが、妊娠分かってから1度もしてません💦💦でも、妊娠してから私の方が性欲増して大変でした、、、旦那は怖くてしたくないみたいで我慢してました( ˃ ˂ )お迎え棒はしたい!と伝えたけど今だにできてません( 笑 )

マコト

内容が変わった気がします。
イチャイチャ中心で、挿入なし、お互いに手や口で行う、最後まで終わらせることにこだわらない的な。

なんか、挿入したこともあるんですけど、男性側がこれで早産になったら後悔しそうとか、女性側の負担が見えないなどそう言った未知の怖さが湧き上がって途中でやめたんですよね。

あとはどうしても母体と胎児の状態はそれぞれで違うので医師の考え方次第でもあるかもしれません。感染症のことも含め全く負担のない方法はないと思うので。

はじめてのママリ

結構してます、、
スキンシップとしてはしたいと思いますが、正直前ほど気持ちいいとかなくて、しなくても大丈夫かなって感じです、、、
寝てるのさえお腹苦しいし、
でもしないと浮気するのかなとか考えちゃって求められたらします。でも以前よりは心配して減りました。

でもとくに問題なければ大丈夫なのかと。