※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

里帰り先の病院が変わり、立ち会いが難しくなり不安になっています。赤ちゃんの健康や自分のことで悩んでいます。月曜の受診で状況が分かるそうです。

札幌に里帰りする予定ですが、胎児が小さいと言われ続けて、でも大きな異常はないとずっと様子見で、昨日33wの検診で1550gでした。
が、やっぱり胴体と足が二週間ほど小さく羊水も微妙な感じだと言われ大きい病院に転院になりました。まだ病院は決まってないです。里帰り先予定だった病院はフリースタイル出産で、個室で、前もお世話になったし、初めての立ち会いもできそうだったので楽しみにしてたのに、辛いです。
きっと大きい病院だったら立ち会いもできないし
大部屋ですよね。。。

月曜また朝から受診する予定でその時にどうなるか決まると言われましたが最後の妊娠で、夫とは初めての子で、どうしても立ち会いしたかったのに部屋とかも望むことができなくて、赤ちゃんのためなのは分かりますけどここに来て立ち直れず、、、自分が仕事しすぎたり動きすぎたのかなとか思ってしまって...頭が大きいのか体が小さいのかわからないと言われて障害とかも考えてしまう自分も母親として失格ですよね‥どうなっちゃうんでしょうか。。

コメント

ママリ

2人目の妊娠当初から、小さいと言われ続けていました。
出産予定日までお腹の中に居てくれるといいけど…という感じでした。幸いにも、出産予定日まで生まれてくるような兆候もなく、40週で計画出産になりました。(促進剤を使用)
あれだけ小さい小さいと言われていましたが、出てきた時には2700近くありました。
今では幼稚園のクラスで、背の順では後ろから二番目です!
エコーでは、多少の誤差があります!赤ちゃんの体勢によって、日々変わります!
しっかり心臓が動いてくれていて、胎動もしっかりあるなら、あとは赤ちゃんを信じてあげましょう!ママが自分自身を責めていては、赤ちゃんも悲しいですよ!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます。大きな異常ないってことだけは信じたい気持ちと、エコーに誤差はあると知っているのですが予定日変わったり先生が変わっても小さいと言われ続けて普通じゃないんだなと思ってしまいます。産まれてみたら違ったって方も居るのでそうであって欲しいけどこのままだと2500ないかもしれないと言われました。胎児が個性で小さいのか病気で小さいのかは分からないから検査して欲しいと言われました。張りも感じますがこれが本当に張りなのかも分からないし、転院がショックで毎日泣いてしまいます。

• 10月1日