※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
妊娠・出産

つわりで体重が減っているのに、旦那が「もっと食えよ」と言ってきて、妊娠中のつわりの辛さを理解してほしいと悩んでいます。デリカシーがないと感じて後悔しています。

愚痴です。

みなさんの旦那さん、つわり中どうでしたか?

優しかったとか、頼りになったとか、
クソだった(笑)とか。

つわりで全然食べれてなかったので
何気なく体重を測ったら3キロ減ってました。

普段は162cm、50kgの体型です。
それが47kgになってました。

ガリッガリに痩せこけてるわけでもないと思うんです。

それを見た旦那が
「うわ。めっちゃ減ってるやん。もっと食えよ。」
と言ってきました。


めっちゃムカついて元気な時なら言い返してるんですけど
言葉のキャッチボールするのさえしんどくて
シカトしました。
ずっと思い出してはイライラします。

私も食べたくなくて食べてないわけじゃない。
おなかいっぱい好きなもの食べたい。
それができなくて痩せてきてるのに、、

妊娠、つわりを経験することない、
気持ちわからないにしても
目の前でオエオエ言って食べれない人に
対してそんな事言います??

デリカシーなさすぎて、もっと優しい旦那さんと
結婚すれば良かった。と後悔しました。笑

コメント

すずき

つわりで何も食べられず、立っているのもやっとでフラフラになりながら家事をしてるときに「気にしすぎwwwwww」って言われたこと、ぜっっったいに忘れません笑

ちゅんちゅん

つわりの時って本性でるというか、、、妊娠中に言われたことって一生忘れられない事がおおい🤣

昨日は夜中キッチンで袋にゲロゲロしてましたが、

二人目こんな酷かったっけ〜?大丈夫?俺は何もしてあげれないけど。
って

二人目は目の前で吐いた事ないだけでその方が酷かったし、何もしてあげれないのは事実かもしれないけど余計な言葉を省くことはできる!!!

大丈夫?
だけでいい😭😭😭🤣

なな

つわりって分かってもらいにくいですよね😓
食べられるのなら食べてますよね😡

うちはクソまではいきませんが「吐けば楽になる」「寝てれば大丈夫」と思われて腹立ちます!
生きてるだけで辛いんだよと言うと大げさだねと言われたので泣きながら外に追い出しました😂

晴日ママ

2人目は神様かと思いました
3人目は
まぁまぁクソでした(((ノ´ー`)ノ
それでも家事育児全てしてくれましたが

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ助かりましたね😌 家事は無理しないで、本当にソファで休んでてって。
仕事帰りには 何が食べれそうか聞いてくれて、常に大丈夫?と言ってもらってました、
悪阻は代われないし 子供を育てるって立派なことしてるから 俺は稼いで家事をやることしかできない、だから何でも思ってることは言うんだぞ。って感じでした☺️

ゆか

優しかったし、助かりました。

食べづわりだったので、体重減るとか無かったですがしんどくて仕事休んだりする事もありました。その時には旦那が家事全てやってくれました。
常に体調気にかけてくれて嬉しかったです。

つわり終わったら体重増加が顕著に出だしたので、体重管理してくれました笑

Lily

いい時もあればクソな時もありました!笑
普段から家事育児は積極的にやってくれてる夫ですが、2人目のつわりの時、座ってるのすら辛くて横になってたら「いつまでダラダラしてんの。まともに掃除もしないでさ。」と言われました😡
はぁ!?掃除くらい自分でやれよって思いましたね。笑

里帰りなので実家に帰って夫含めみんなで夕飯食べていた時、母親と共に「妊娠中、陣痛中に言われた言葉は一生忘れない。」と嫌味を込めて言ってやりましたが、本人は気づいてるかどうか。😅

みさと

現在つわりでやられてますが、家事と上の子の育児ほとんどしてくれてます。1人目の時につわりが全くなかったので、わたしもつわりの覚悟は出来てなかったのですが、こんなに頼りになる人だったんだ、、、と思っています(笑)

naco🍒

うちの旦那、、優しくて頼りになってたのだと気がつきました、、

つわり辛かったので、代わってよ!ってめちゃくちゃ言っちゃったけど、、、

ゲロゲロでガリガリに痩せて入院したんですけど、
入院する前は家で寝たきりで、、
「これなら食べられる?」って喉越しの良いものいくつか買ってきてくれたり、
これが食べたいと言えば出勤前に買ってきてくれて上の子たちの朝食作ってから出勤してくれて、、、
「生きてるか心配になって見に来たよ、、、」って寝室まで何度か安否確認に来てくれて、、、


ちょっと落ち着いたら、
あの時期は俺も大変だったと言われて
一瞬カチンと来ましたが笑

つわりはほんと経験しないとぜっっっったいわからないですよね😇👏
食べられない時に言われるのムカつきますね。
私はおばあちゃんに言われました😇
頑張って2人分食べなきゃ!って。
うるせぇーーーーってなりました😇