※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
子育て・グッズ

新生児で完母頑張っているママさんいますか?寝不足で悩んでいます。夜だけミルク足すべきか迷っています。助言をお願いします。

新生児で完母で頑張ってるママさんいますか?

今日で産後2週間になり、なんとか完母で頑張ってます。
が、だいたい2時間おきに起きます。
片方だけ飲んで寝るなんてしょっちゅうでそうなると1時間おきに起きることもしばしば…

だいぶ寝不足です🥱
新生児期ってこんなもんでしたっけ?
完母の方、どうですか?

先日、少し早い2週間検診に行きましたがその時には体重も順調に増えてるから母乳で充分たりてるね!って言われてました。

でも。寝たいあまりにミルクを買って夜だけ足すか迷ってます
😅
夜だけミルク足したら少し長く寝てくれたりしますかね?

コメント

deleted user

うちは寝て欲しくて
ミルク足しても無理でした😅
起きる子なんだなーって思いました!

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    夜ミルク足して何時間おきですか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然完母と変わらなかったですよ!
    2.3時間で起きてましたね

    上も下もミルクで寝かせても起きる子でした、、、
    起きる子は起きると思います😭
    まとめて寝るって赤ちゃんなかなか
    いないと思います

    寝る子は最初から
    寝るのが上手だなーって思います😭

    • 10月1日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    夜ねせる時は母乳飲ませて、ミルクも足してそして寝せる感じですか?

    それともミルクのみで寝せる感じですか?

    1番上は私の産後が悪くミルクのみでしたが夜飲んだら朝までぐっすり寝る子でした。
    2人目は4年前ですがどうだったかあまり記憶になく…笑

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクのみで最初やってましたが
    朝まで寝ることはなく😂

    もう母乳のみで卒乳までやりました!

    寝てくれると良いですね!

    • 10月1日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    今からミルク買いに行くか悩んでます😓
    とりあえず今、授乳終えて寝せましたが
    もうおっぱいの張りもなく今夜このふにゃふにゃおっぱいで乗り切れるか不安しかありません😂

    ふにゃふにゃでも出てくれたらいいんですけど、張りがないと出てないじゃないかって不安になりませんか?💦

    私もできればミルク代かけず母乳で乗り切りたいです😭

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りは私はなかった気がします!!

    二人目だったのもあるかもですが
    出てると言い聞かせてました😂

    お水沢山飲むといいですよ!!
    授乳終わった後がぶ飲みしてました!

    ミルク代高いですよね😭
    出てくれると良いですね!!!

    • 10月1日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    お水💦
    この前の2週間検診で助産師さんにも最低2リットルは飲んでね!
    って言われたんですけどなかなか…😭
    今、授乳終わったので頑張って飲みます😖!

    そして頑張って出します🥲

    • 10月1日
さーさ

うちの子は夜寝る前のミルクで朝までぐっすりでしたよー♡

試してみてもいいと思います😉

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    ミルクのみ飲ませて夜1度も起きずにぐっすりでしたか?
    そのとき、どれくらい飲ませてましたか?

    1番上は私の産後が悪く私だけ入退院で実母に新生児期はお願いしてましたが、ミルクのみで朝までぐっすり寝る子でした。
    2人目は4年前ですがあまり記憶になく…笑

    • 10月1日
  • さーさ

    さーさ

    基本はぐずらず朝までぐっすりでしたよ🥰

    生後1ヶ月くらいで120作って飲める分飲ませてたような。。
    私も記憶が曖昧です😂
    授乳後にミルク足すなら欲しがる分上げて良いと思います🫡

    • 10月2日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    昨夜から今朝までも1時間半間隔で起きて、もう母乳は出切った感満載です😂笑
    ふにゃふにゃになっちゃいました😭

    今日少しミルク買ってこよあと思いますが、余ったときようにスティックがいいですかね?

    • 10月2日
  • さーさ

    さーさ


    本当夜間授乳してると自分の乳はただのおしゃぶりなんじゃないかと思ってきますよね😂

    1ヶ月しかもたないのでスティックか小缶でいいかもですね🥲

    ミルクであさまでねてくれますように🙇‍♀️

    • 10月2日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    午前中に買いに行って、悩んでキューブ買ってきました!
    買ったぞ!ミルクがある!っていうだけでも安心感が出てちょっと気が楽になりました🥲

    なぜか昼間はよく寝るんですよね…
    たまにうちの子大丈夫かーって思います😂笑

    • 10月2日
ママり

この前まで新生児でした!完母です。起きますよね!寝てほしいですが💦
胃の大きさなのでしょうがないかなと思って頑張りました!🌞
胃が大きくなってきて、飲む力も成長したのか、生後1ヶ月経って現在は4時間くらいは寝てくれます!✨

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦

    完母で1日たりてますか?
    私。夜になるとたりなくなるみたいでお風呂上がりの寝る前にだけミルク60足してました😓

    もうすぐ1ヶ月なりますがまだ、夜は長くて2時間半。短くて1時間。での授乳です🥱もう少しだと思って頑張ります👩‍🍼

    • 10月10日
はじめてのママリ

私もほぼ完母でした。預けるタイミングとかでミルクでしたが…。
頻回授乳を心がけていたので、1時間とか30分であげるのもざらでした。一日16回あげてたりとか。そのおかげか、1ヶ月健診で1日77g増えてると言われて健康そのものです。
夜もミルクにしたら多分多少は寝る時間伸びるとは思いますが、夜に吸わせた方が母乳が増えるらしいので完母にしたいなら頻回でも頑張るしかないのかなと思ってます😭

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    私も多い日は1日そのくらいあげてます😓出てるのか飲んでもすぐ欲しがるときもあって…
    来週の1ヶ月検診でどうなってるか。

    夜吸わせるといいんですか⁉︎
    どうしても回数多くて夜まで足りない感じなので最近はお風呂上がりの寝る前にミルクを60くらい足してます💦その一回だけ足してるんですけど夜もまだ短くて1時間。長くて2時間半置きですが頑張って授乳します🤱

    • 10月10日
ちろか

わたしも今完母で頑張っています。
しっかり3時間くらい寝てくれる時もあれば、1時間半くらいで起きる時もあり…という感じです。
体重はしっかり増えていました。
寝不足で毎日夜中辛いので、ミルクを足すことも考えましたが、おっぱいが張ってしまうため、授乳辛くても飲んでもらった方がいいと思い、毎日夜中は半分寝ながら授乳頑張っています😭

からだキツイですよね😭

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    お疲れ様です🥺
    うちも昨夜は2時間半くらいずつ寝てくれて助かりました🥹
    今夜はどうなるか…
    私はお風呂上がりの寝る前だけミルク足してます💦
    まだ、そこまでおっぱいが足りてないのかなかなか寝なくて😓
    でも。昨日の新生児訪問で体重測ったら出生日から35g?だったかな。
    増えてるから順調ですね!って言われたのでそれなりに母乳も出てるんだと思うんですが、目に見えないので私が足りてないって思ってるだけなのかもしれません😅

    ちろかさんは張るくらい母乳豊富でいいですね☺️
    母乳作るために食べ物とか飲み物とか気をつけてたりしますか?

    • 10月14日