※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

栃木市のおおひらレディスクリニックで冬に出産経験のある方、院内は暖かいですか?靴下は温かいタイプがおすすめでしょうか?カーディガンなどの上着は必要でしょうか?その他、必需品があれば教えてください。2人目の出産に向けて12月に控えています。

栃木県栃木市のおおひらレディスクリニックで冬に出産したことのある方教えてください。
2人目の出産を12月に控えております。
1人目の時は夏だったので冬のおおひらレディスクリニックの様子?を教えて頂きたいです。
院内は暖かいですか?
靴下は温かいタイプと通年使えるような普通のタイプとどちらがいいでしょうか?
カーディガンなど上に羽織るものはあったほうがいいでしょうか?
その他、これがあって良かったというものがあったら教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

おもち

11月でしたが…..
暑いぐらい暖く過ごせましたよ🥺!!
カーディガンは一応あるといいかもですが
私は使わずに終わったと思います😂

今はコロナで
面会はないのですかね?
おやついっぱい持っていきます🫶🏽

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    やはり院内は暖かいのですね♪
    念の為カーディガンも持っていこうかなと思います。

コロナですが、おおひらレディスクリニックでは面会できるみたいです(^^)
    1日1人、1時間までと制限はありますが、会えないよりいいです(*´˘`*)
    おやつも悩みどころですが…欲しくなったら夫に持ってきてもらおうかな笑

• 10月2日
nayuchanmama

次女が1月生まれです⛄️
お部屋は暖房で調節できるし、あったかかったです。
パジャマは冬でも7部袖くらいのやつで廊下はひんやりする場所もあったので、食器下げたりミルクの話とか聞きに行くときはカーディガン羽織って行きました!
私はメディキュットもずっと履いてたので、靴下は普通のだった気がします☺️
もこもこも持ってって履いたような気がするけど、スリッパが滑って歩きにくかった記憶が…

あとは水筒持ってってあったかいお茶入れて飲んでました☕️
いちいち沸かさなくていいから楽でした!

上の子のとき夜よく眠れなかったので、蒸気でホットアイマスク持ってったらまあまあ眠れました😴

これから寒くなるので、体冷やさないように気をつけて、元気な赤ちゃん出産してください。

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    やはり院内は暖かいのですね♪
    確かにお部屋は自分で調整できますもんね( ・ω・)⁾⁾
    廊下に出るときのために、カーディガンも持っていっておこうと思います。
    靴下も…念の為両方持っていっておこうかなと思います(^^)

水筒!確かに温かい飲み物入れておけば、いちいち沸かさなくてすみますね(っ´ω`c)♡

上の子の時、夜はなかなか寝てくれなくて眠れなかった記憶があります^^;
    蒸気でホットアイマスク検討してみます(^^)

お気遣いありがとうございます。
    体冷やさないようにして、元気な赤ちゃん生みたいと思います!

• 10月2日