※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆかな☆
家族・旦那

息子の1歳の誕生日が来月下旬にあります。私は息子の初めての誕生日は家…

息子の1歳の誕生日が来月下旬にあります。私は息子の初めての誕生日は家族3人で家で、ケーキも手作りして部屋も少し飾り付けてお祝いしようと思ってました。どんな風にしようかな?と今から楽しみにしていました。もちろん旦那にも話してあります。
ですが、先日義母から電話があり話を聞いていると誕生日当日は旦那の実家でお祝いするという内容でした。既に決定事項でした。
お祝いしてくれるのは嬉しいです。とても息子のこと可愛がってくれてるのもわかってます。ですがこっちの予定などなんの確認もせず勝手に決められていることに『えっ⁉︎』と思いました。『ケーキも決めてあるから』と…
正直、ありがた迷惑と思ってしまいました…私が心が狭いんですかね(´・ω・`;)⁇

電話していたときスピーカーにして旦那も一緒に話していたんですが旦那は何も言ってくれませんでした…

コメント

♪♪ママン♪♪

うーん…旦那さんからいうのが1番角が立たなかったなかなぁ💦
前々から決めていたなら心狭いとは私は感じないです(๑>◡<๑)
だって初めての誕生日♡家族でがいいというのがやっぱりありますから♡

日取りを変えていただいてはいかがですか?旦那さんからいっていただいて💦

• ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

肯定していただいてありがとうございます(´•̥ω•̥`)
    やっぱり旦那からが1番ですよね💦電話終わったあと、なんで何も言ってくれなかったの⁇と聞いたら『あの状況じゃ言い辛い』との事でした。多分とても楽しそうに話されてたからというのもありますが、元々旦那が親にあんまり意見する方じゃないっていうのもあると思います😥

• 12月16日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

あらー💦
    旦那さん親思いなんですね(๑>◡<๑)
    どうにか波風たてず、伝えたいですね💦

• 12月16日
  • ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

そうなんです(*´・д・`)いいのか悪いのか(´・ω・`;)(笑)
    まずは旦那が帰ってきたらみなさんの意見も踏まえつつ話し合ってみたいと思います⑅︎◡̈︎*

• 12月16日
るちゃん

うちもそうで、「当日ここのお店予約したからね〜♪」って感じで何も言えませんでした…
もちろん旦那も何も言ってくれず、むしろ「いい店の美味しいご飯食べれるんだからいいじゃん」と。
でもそこは料亭みたいな店で、娘が食べれるものはなく、主役は娘なのにベビーフード…😣笑
でも義両親もすごく楽しみにしていて、プレゼントもたくさん買ってくれてあり、何も言えずに結局家族3人でのお祝いは前日にやりました。

モヤモヤしましたが前日にかなり気合い入れてお祝いして、ケーキもオリジナルのものオーダーして、娘にも作って…♪ 後悔ないようにやったら、案外バタバタしました!笑
当日はお店なので何もやらなくてよくて余裕があり、生まれた時間に誰より先に「おめでとう」と伝えてたーくさんギューしてあげれました☺️
もしかしたら当日パーティーしようと思ってたら、せっかくのお誕生日にバタバタして過ごして、たくさん抱っこもしてあげれずに終わったかなって、思いました。

今からでも旦那様が言ってくれそうなら言ってもらった方がスッキリするのかなとも思いますが、案外いい誕生日になることもありますよって体験談です☺️💦笑
お子様の誕生日はお母さん1歳の記念日でもあります♪ 甘えてゆっくり過ごすのもありかも?♪

• ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

体験談までありがとうございます✨
    なるほど(๑꒪ㅁ꒪๑)段取りとかそこまで考えつかなかったのでとっても目からウロコ状態でした…
    旦那が帰ってきたらこの体験談も参考にさせてもらって話し合ってみたいと思います😊

• 12月16日
  • るちゃん

るちゃん

グッドアンサーありがとうございます😂✨恐縮です💦✨笑

私の手際の悪さのせいかもですが😅笑 それでも娘の食べるごちそうとケーキはパーティー当日じゃないと作れないですし、それだけで私はゼェゼェなりました!気持ち的に!笑

どちらにしても、息子さんに気持ちは伝わりますしきっと喜んでくれますよ〜♪♪
    いいお誕生日になりますように!✨

• 12月16日
おのママ

お孫さんの初めての誕生日ということで、おじいちゃんおばあちゃんが張り切りたいのは分かります(>_<)
自分が1歳になる前の時は、桃の節句に合わせて、お父さんの両親と兄弟夫婦とその子供、お母さんの両親が自宅に来て、盛大にお祝いしてもらっているビデオが残っていました(*´◒`*) 誕生日自体は、3月の末なので、家族3人で手作りケーキを前にお祝いしてもらっていました(o^^o)
一方が、勝手に決めるのは揉め事の発端になるので、ちゃんと話し合って決めたいですよね(>_<)

• ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

そうなんです!気持ちはわかるんですが一方的に決められたのもとても気になったんですよね(´・ω・`;)

おのママさんはとても愛されてたんですね✨記録に残ってるのも嬉しいですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎私も沢山、記憶は難しいかもですが愛されてるってことを記録にも残してあげたいなぁと尚更思いました✨

• 12月16日
  • おのママ

おのママ

写真とかビデオに残しておくと、後で見返す時に、懐かしくなりますもんね(o^^o)

• 12月16日
  • ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

そうですね✧︎*。私達親も懐かしくなりますし、子供にもこんなに想われてたんだよって伝わりますしね✧︎*。
    写真とかこんなに撮らせてくれるのも短い期間なんでしょうね(´・ω・`;)

• 12月16日
  • おのママ

おのママ

ですね…(>_<)小さいうちにたくさん撮ろうーっと(o^^o)

• 12月16日