※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが後食後の胃もたれやムカムカ感が続く15w1dの妊婦です。無理をすると体調が悪化し、吐き気はないがつわりの症状が続くことがあります。

15w1dです。
つわりが後食後の胃もたれ、調子が悪い日はずーっとムカムカしてるのが残ってます。
吐き気とか吐いたりはないのですが、何もしてなくてもムカムカしてるつわりなんてあるのでしょうか?💦
体調が良い日でも、少し無理をするとムカムカ復活です…

コメント

胎盤完成するまでは気持ち悪いって聞いたことがあります🥲

• ままり

ままり

やっぱ胎盤完成する16w過ぎまではムカムカするんですかね…🥹もうかなりつわりは落ち着いたのですが、後一歩が中々で💦
    数週が同じですね🥹💕ママリさんはつわりどうですか?💦

• 10月1日

退会ユーザー

考えてみれば私も今日で15w1dでした!!
    全く一緒です😊🫧
    気持ち悪さは、結構前に無くなりました!
    なんか変に残ってる胃のムカムカする感じ嫌ですよね💦
    ぶり返した!?って時もありましたが、すぐ終わりました💭

• 10月1日
  • ままり

ままり

ならもうつわり終わったんですかね?🥹💕お疲れ様です🥹💕!
    そうなんですよ…
    胃なのかお腹なのかよく分からなくてとりあえず気持ち悪いみたいな😭
    徐々にムカムカない日も増えてきたんですけど、不安定だし、外に出るとダメな日もあって…💦
    急にムカムカするの無くなりましたか??😵‍💫

• 10月1日

退会ユーザー

急に無くなりました◎
    特に、ムカムカしない日がないなあ、、、とかもなく、いきなり終わりました💭
    胃が痛すぎるみたいな日もありました辛いですよね😭
    だいたいのかたが16wまでには、気持ち悪さもなくなるみたいなので、あと少しの我慢ですね💦💦
    私は、切迫でずっと家にいるので、外に行きたくて仕方ないですー😂

• 10月1日
  • ままり

ままり

いきなり終わるの羨ましいです😵‍💫
    13週後半ごろから少しずつ良くなってきてスローペースで終わりに近づいてて😵‍💫笑
    ほんとに気持ち悪さ無くなるか不安しかないですが💦
    家でたいのに出れないのも辛いですね😭
    わたしもリモートに切り替えてからむずむず症候群なって寝れなくなったり、マイナートラブルなんだかんだ多くて参ってます💦
    お互い産まれるまで頑張りましょうね☺️

• 10月1日

退会ユーザー

毎日何かしらの不調続きで挫けそうになりますよね🥲
    あと半年頑張りましょ🫰🏻
    グッドアンサーありがとうございます!!

• 10月1日