※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

上履き(上靴)ってどうやって洗ってますか?私は洋服はシミを落としたり…

上履き(上靴)ってどうやって洗ってますか?

私は洋服はシミを落としたり、漂白したりするのが好きでけっこうこだわってやってしまうタイプなんですが、上履きは洗うのが面倒なのに洗ってもあまり綺麗にならず達成感がないので洗うのが嫌いです。。。😓

嫌すぎて全体をブラシでさっと洗ったらネットに入れて洗濯機に入れちゃうなんてこともあります😅

皆さんはどうしてるのかなー?と気になっています。

これ使ったら綺麗になるよっ!とか、
こうすれば楽だよ!とか、
ウチはこうしてるよ!とか、
こんなに適当だよ!笑 とか、
子供に洗わせてます。以外で何でも良いので教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ

私はオキシ漬けしてからウタマロつけたタワシで洗う→洗濯機にぶち込む
です😂

  • まる

    まる

    私もちょっと前まで酸素系漂白剤につけ置きしてからウタマロ使ってました!
    一緒ですね😄
    洋服ならそれで綺麗になるのに上履きは「綺麗になった??」って感じでモヤっとします。笑
    でもやらないよりはやった方がきっと綺麗になってるんですよね。笑

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    保育園が9月末まで裸足保育で上履きが短時間しか使われていなかった為か、ひどい汚れは避難訓練の時くらいだったので、汚れが取れないイメージがなかったです🫣

    • 10月1日
  • まる

    まる

    なるほど!
    幼稚園も大きい幼稚園で、学校もマンモス校なので歩く距離も長く、週一で持って帰ってきてるのに「どこ歩いたんだろう?」ってくらい汚いです。笑
    小指に穴があいちゃったりもします。笑
    汚しすぎなんですね。きっと。。。😅

    • 10月1日
ななな

ウタマロでこする→洗濯機スタイルです😆

  • まる

    まる

    やはりウタマロですか!😮✨
    最近使ってなかったのでまた使おうと思います🙂
    洗濯機はアリかナシか?。。。と思ってましたが、けっこう洗濯機派居るんですね😆

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    洗濯機に入れるのは脱水だけされてるんですか?
    またネットに入れてから回しますか?

    • 10月1日
  • ななな

    ななな

    普通に洗剤とハイター入れて一周回してます😆!
    靴のネットに入れてますよ(^^)

    • 10月1日
  • まる

    まる

    ウチは全行程回す時もありますし、脱水だけする時もありますよー🙂

    • 10月1日
しろくろ

上履きもスニーカーも靴洗う洗剤で洗って外干しです☺️
潔癖症なので洗濯機に入れるのは私はなしです💦

  • まる

    まる

    差し支えなければ何の洗剤を使ってるか教えて頂けますか?
    以前おひさまの洗たくというのを使っていたんですが、イマイチ効果を感じられず。。。💦

    • 10月1日