※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が黄色や濃い白色でも異常ではありません。出始めが濁るのは普通で、水分や食事の影響もあります。溜まっている可能性もあります。

初乳じゃないのに黄色や濃い白色の母乳は異常ですか?
ほぼミルクの混合をして2ヶ月と少しです。
母乳は搾乳のみで、1日4〜6回程するのですが
ほぼ毎回出始めが白く濁っており、たまに黄色っぽい時もあります。出す頻度が少ないから溜まってしまっているんでしょうか?
水分を多く取れている時は水っぽいしゃばしゃばしたものが出ているので食事や水分不足が影響しているのかな?と思っていたんですが、黄色が久々に出て膿なのかと心配になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

前乳ではないですか?🤔
母乳には、前乳と後乳があって、出だしの前乳は濃い白色ですよ☺️
後半になってくると、透明っぽい白になります!
成分も違うので、前乳も後乳も飲ませた方が良いと言われてます🙆‍♀️

黄色いのは、もしかしたら、前回の飲み残しかな?と思いました。
飲み残して作られてから時間が経ってる母乳は黄色っぽくなる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    初めて知りました!
    細かく教えていただきありがとうございます✨

しっかりと出し切るようにします🙆‍♀️

• 10月2日