※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
子育て・グッズ

9ヶ月の男の双子を育てる母親が疲れています。子供に甘えられず、一人の時間が欲しいと感じています。育児に疲れている様子です。

吐き出しです質問でもあるかも

もうすぐ9ヶ月になる男の子双子を育ててます
もうほんっとにまだあと育児ってゆうか子育てとゆうか
大方20年近く残ってるしもっと大変な人はいるのわかってるのにものすごい疲れててものすごく寝たいです
数時間休むだけとかも嫌です
次の日も休みにしたいくらいです
子供に会いたくないとかじゃないです
ただ泣いたら誰か抱っこして欲しい
ミルクあげるのみときたい
こけないようにみといてほしいこけたら抱き上げてよしよしってゆってあげてほしい
丸一日でいいから起きて夜寝るまで私は
見とくだけの人やりたいんです

甘えた話なのわかってるんですけど
もう3人だけの時間が乗り越えられない
あー掃除機かけなきゃ洗濯しなきゃ離乳食しなきゃ
哺乳瓶洗わなきゃなのにちょっと離れたら泣く
トイレも静かにいけない
あるあるなんですよねこれはわかってるんです
みんなが経験してきたとこなのに
私はもうつまづいてて

はーやだ。また泣いてるのでここで終わります
休みたいと思うダメなママです

コメント

deleted user

もうもう本当にお疲れ様です!!双子ちゃんの生後8ヶ月なんてもう想像つかないくらい大変だと思います。掃除機も洗濯もしなくていいよ!家族に頼れないなら金出して誰かにやってもらって!!離乳食もベビーフードでいいよ!!!
本当にお疲れ様!!!!

  • ムチ子

    ムチ子

    置いてでていきたい!とまではならないですがもうお母さんはなにもできません。って言いたくなるんですよね(笑)
    ありがとうございます
    もう既にできるだけ楽してるんですがまだ削れる何かがあるならどしどしやめていこうと思います(笑)

    • 10月1日
deleted user

毎日毎日おつかれ様です!! 双子のママなんて尊敬します。今日まで育ててきたmioさん、凄いです。本当に尊敬します。私なんて1人しかいないのに全く同じこと思っています。私の方がダメダメですね😭

本当に最近どっと疲れが来たような感じでやる気になれずここ何日も旦那のご飯作ってません。笑

離乳食もベビーフード頼ってるし、、

大丈夫ですよ、サボりましょう。周りに任せられる人いますか??

  • ムチ子

    ムチ子

    いや私も1人でもあーだこーだ言ってたと思います😭
    わかります!!最近やっと疲れを認識し始めたって感じで気づいちゃったからにはもうどんどん嫌になってきて😭
    任せられる人が旦那のはずなのに置物タイプでそれもストレスです(笑)

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

1人ですら、はやく保育園預けて離れてる時間欲しいって思ってるのに双子なんて考えられないです😭
泣いてるの無視してイヤホンしてトイレしましょ🥺

  • ムチ子

    ムチ子

    いやほんとトイレだけでも静寂がいいです。(笑)
    イヤホンつけて放置したいけどその後の収拾がつかなくなりそうで😭でももうこの際いいですかね(笑)

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

双子ママです、今10ヶ月です。
毎日の育児に家事、本当にお疲れ様です!!!

傍観者?になりたい気持ちすごくすごくすごーーーーーーく、わかります!
常に頭フル回転、頼る人も周りに居ないとなるとプツンと何か糸が切れたような気持ちになってしまいますよね

私は離乳食だって、疲れてる時は普通に一回飛ばしてミルクだけにしたりしてますよ😆
2人にあげるのは、準備から後片付けまで本当に気が滅入りますよね、、
哺乳瓶も使い捨てのやつを買ってしまえば洗わなくてすみます😂
助産師さんに言われた「双子が生きて体重が増えていれば100点満点」だと思っています

  • ムチ子

    ムチ子

    うわぁ双子が生きていて体重が増えてたら100点満点
    最近で1番大好きな言葉かもしれません!(笑)

    私も離乳食1回とばしたりしちゃいます😭てかもう楽できるとこしてるはずなのにまだ足りません😭

    もしも願いが叶うなら同時にお昼寝して欲しいと思います😭お互い双子育児ほんとにお疲れ様ですよね。私より1ヶ月ほど長く双子育児してるのがもうまず尊敬に値します😭

    • 10月1日
ツインズ

毎日お疲れ様です!!
私も男児双子育児していて共感です!!
離乳食も始まり毎日てんやわんやで、ミルクだけの日もあります😂少しでもミルクのタイミングずれると泣き声の合唱😂
一人が寝て、一人は遊んで二人同時寝は夜ぐらい😂
義母が同居して抱っこしてくれてありがたいが、後で腕が肩が痛いと言い出す。逆に気を遣い疲れる😂
時間を気にせず眠りたいと毎日毎日思っています😭

  • ムチ子

    ムチ子


    わー!一緒ですね!
    3回食とか来ないで欲しいですほんとに(笑)一日中追いかけるか追いかけられるかでほんとに気が休まりません
    今思えば寝転がってる頃が1番良かった(笑)
    義母さんにも気使いますよね😭手伝うよーてゆってくれるのはありがたいけど正直助かってるのかよく分からない時あります(笑)5歳になれば寝れる!って毎日唱えてます(笑)

    • 10月5日