※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人がプリウスαを持っているが、もう一台軽自動車(エヌボックス希望)が欲しい。警察官になり扶養内パートも考えているが、車2台持ちはお金的に厳しいか?

プリウスαを主人が持っているのですが、私用にもう一台軽自動車が欲しいと思っています。(エヌボックス希望)
主人が警察官になり、扶養内パートで働こうと考えているのですが、車2台持ちとなると、扶養内パートはお金の問題でやっぱり厳しいですかね??

コメント

ままり

N-BOXのってます!
共働きですが、現在育休中です。車はローンなど組まずに一括で買いました!
税金と保険がかかってきますが軽なのでそんなに大きい額ではないですよ😊

あと警察官の方だと社宅だったら家賃もましですよね??

車検が2台被ると出費が大きくなりますが月々きちんと貯金されてたら大丈夫かと🙆‍♀️

専業主婦ですが(そのうち働くけど今はとりあえず)、車は1人1台ないと不便なので、車は2台です。

お住まいの地域にもよるんでしょうけど、私の周りはそんな人ばかりです。

はじめてのママリ🔰

地域値もよるのでは?
田舎なら専業主婦でも一人1台は当たり前ですし

かずのこ

旦那が警察官でプリウス乗ってます!
5月に私の軽自動車購入しました🥳
ちなみに扶養内パートで働いてます。