※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園の面接日と他の予定が被った場合、どうなるか気になります。冠婚葬祭や旅行など、重要な用事との調整が難しいとき、どうすればいいのか考えています。

幼稚園の面接についてふと疑問に思ったんですが、冠婚葬祭など、どうしても外せない用事と面接日が被った場合ってどうなるんですか?

娘は今日面接だったんですが、面接日がわかる前に10月1日~2日で旅行に行くか迷ってて、結局旅行はなくなったので、普通に面接受けに行ってきたんですが、これ旅行と被ってたらどうなってたんだろうって😂

旅行をずらすといってもキャンセル料もかかるだろうし、冠婚葬祭に関してはこちらでどうこう出来る問題じゃないしなーとか、このご時世コロナ関係で行けないこともあるだろうし…とか考えてたら凄く気になりました(笑)

コメント

あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
園によると思いますが、うちは再面接になった子のために後日再面接日がありました😌

当日来れなかった子はその日に一緒に面接してましたが、万が一面接日に定員がいっぱいになればキャンセル待ちになります😅

• み

なるほど!!
    スッキリしました✨
    ありがとうございます♪

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

長女の入園面接の時、お葬式になりそうでした!
お葬式に出て、面接は別日にしてもらう相談をする予定でした!公立の定員割れしてる園で入園できることは確実だったのでですが、、!

お受験系とか激戦区であれば、面接を優先したと思います!

• み

娘も一般的な私立幼稚園で、優先順位が一番で落ちることはほぼなかったんですがふと気になってしまって(笑)
    激戦区なら何がなんでも優先しないとですね💦
    ありがとうございます♪

• 10月1日