※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
子育て・グッズ

離乳食で7倍粥の粒感が嫌いで泣いてしまう赤ちゃんについて、何か対策はありますでしょうか?

7倍粥の粒感を嫌がります😢

離乳食を始めて今日で2ヶ月
生後7ヶ月半です👶🏼

二回食も始めていて一回の食事トータル量100㌘ほど食べます。鯛やしらすのたんぱく質も慣れてきて、豆腐も軽く潰す程度で食べられます。

ただ、7倍粥(炊飯器で炊いたもの)がそのままではたべられずすり鉢でスリスリして粒を小さくしてから食べさせてるのですが、すこしでも粗いとワーン😫と泣いてしまいます😢


何か策はありますでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ママリ

7倍粥始めたて1ヶ月位は、そのままの米粒はまだ早いので、ブレンダー数秒かけて粒を軽く潰してました。
粒感が苦手な子は今まであげていたペーストに、別で作った7倍粥を少し混ぜるくらいから始めても良いと思いますし、急がずまだペーストだけでも良いと思います。

はち🐶

うちの子も粒が大きいと嫌がります💧
やっぱり滑らかさが違うのかもしれないですね😢
歯がしっかり生えてくるまでは大変ですが潰してあげて様子見てていいと思います✨
今は食べるのが楽しいという事と食事をするという事が大事だとかかりつけ医が言ってました😊