※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活6周期目でリセット。早めに新病院へ。検査や保険適用について質問。生理5日目の受診予約は適切か。検査や治療について相談中。

悩んでいますので、回答よろしくお願いします。

妊活初めて6周期目リセットでした。
毎月本当に精神やられそうです💦

以前不妊治療のクリニックに行った時は、少し早いからもうちょっと頑張って!ってゆわれて話を聞いてもらっただけでした。
不妊治療は、大体1年からと言うのは知っています。
でも、毎月またダメだったと思うのもしんどく 原因がもしあるなら早い方がいいと思い違う病院を予約しました。

次で7周期目少し早いのは分かっていますが、旦那の検査は受けてもらおうと思っています。
私も検査を受けようとは思っていますが、初診で卵管造影の検査はして貰えるのでしょうか。

あと、不妊治療は保険適用になると見ました。場合によっては適用にならないと。
6ヶ月だと適用になりませんでしょうか??

あと、生理5日目に受診予約しましたがよかったのでしょうか。

コメント

みい

早いなんて言われることあるんですね💦私なんて4ヶ月目に行きましたよ笑笑
早くほしければ早い方が絶対いいです。
保険適用ですが、何ヶ月とか関係ないです。タイミング法とか検査だけでも適用になりましたよ。ただそれも病院で違うようなので確認してみてもいいかもです。
だいたい卵管造影の場合初診ではなく別日にやると思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

話を聞いてもらって終わりだったので、内診も何もなくてただ話聞いてもらうのにお金払って何時間も待たされた って感じでした😥(笑)

旦那の検査は初診でして貰えそうなので先にそっちをしてもらうことにします。
    ありがとうございます🥰

• 10月1日
🐬

不妊治療してました。早すぎることはないとおもいますよ!!
私の場合半年ほど自己流でやったあと受診しました。
最初の病院ではタイミング(約6ヶ月)、不妊専門の病院に移ってからは最初は血液検査や超音波などの検査をして、卵管造影はその次の周期だったと思います。

受診のタイミングについては私は、生理直後、排卵期、など期間によってできる検査は色々あるので初回はいつでも大丈夫と言われました。
不安であれば病院に確認の連絡をしてもいいかもしれませんね!