※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後の腹痛で本陣痛の可能性は?24時間前に内診後から痛み続き、不規則な痛みが強くなり、出血もある。本陣痛かどうか不安です。

内診グリグリ後のお腹の痛み😭
初産です!本陣痛の可能性ありますか?💦💦

ちょうど24時間前くらいに内診グリグリされてから
半日くらい腹痛があり夜になると痛みが落ち着く。
朝方に不規則な間隔で生理痛のような痛み。
前駆陣痛だと思ってそのまま寝る😪

先ほど1時間ぐらい前にお腹の痛みで飛び起きる💦
常に痛い+不規則な間隔でもっと強い痛みがくる

こんな感じで今痛みと戦っているんですが
これって本陣痛の可能性ありますか?
一定間隔で痛みがくるんじゃなくて常に痛くて
それに加えて不規則な間隔で更に強い痛みがきます😭

寝れないほどで動きたくないほど痛いです😭
内診グリグリされただけでこんなにずっと痛いなんて
ありえるんでしょうか?💦💦
胎動もあって余計にめっちゃ痛いです😱

出血は昨日の内診後に結構な量の出血をして
今は茶オリだったり、おしるしのような量の出血が
ちょいちょいあります😓

コメント

deleted user

不規則なら本陣痛ではないですね😭陣痛には波があるのでずっと痛いのもちがいますね😭ずっと激痛は胎盤剥離とかの危険あるので産院に電話したほういいかと、、、💧

  • ママリ

    ママリ


    本陣痛だと必ず痛くない時間ってあるんでしょうか?😣
    今現状は常に痛い+不規則な間隔で更に強い痛みがくるっていう感じです💦
    昨日の健診では胎盤も問題なかったのですが😭💦

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    必ずあります!
    本陣痛はずっと痛いってことはないです😭😭😭不規則でも痛くない時間って必ずあります😭😭😭

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😣
    常に痛いんですけど強い痛みが来た時の間隔一応測ってます😣💦
    もう少し様子見て産院に連絡します😣

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうしてみてください😭😭

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ


    大体測ってみたら5〜12分置きくらいに2分程度の強い痛みがあるっぽいです💦
    陣痛のような気がしてきました!

    コメントありがとうございました😭

    • 10月1日
ママリ

私がそうでした!めちゃくちゃ痛かったのですが、不規則だったのでなかなか病院にいかなかったら急に2、3分になって病院にいくのだいぶ苦労したので産院に電話した方がいいですよ! 

  • ママリ

    ママリ


    陣痛だと痛くない時間があると聞いていたのですが、ずっと痛いので😭更に強い痛みがちょいちょいきます😭
    一応、更に強い痛みがくる時の間隔を測ってみてます💦
    もう少し様子見て産院に電話します😣

    • 10月1日