※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前から子供の右目が浮腫み、一重になっています。眼科受診を検討中で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳になる子供がいるのですが、
2週間前からずっと目が浮腫んでいます。
元々くっきりとした二重だったのですが、右目だけおもーい一重になってしまい、たまたまかなと思ったのですがもう2週間くらいそのままです。
このまま一重のままなんでしょうか?
かなりのガチャ目になってしまっているので心配です。
右目だけ掻くこともあるのですがたまーにで眼科に行くほどでは無いのかな?と思っていますが行った方がいいのでしょうか?
同じ状況だった方いましたら、対処法やその後治ったかなどアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

軽くでも熱とかは出てませんか?
息子もまぶた腫れてるなーと思ったらEBウイルスだったことがあるので(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    微熱が出たことはありました😭
    EBウイルス初めて知り調べました!貴重な情報ありがとうございます!
    息子さんは目はすぐ治りましたか?

• 10月1日
riri

腫れがあるなら眼科行かれた方がいいかなと思います💦
3歳の子が居ますが普段二重なのが片方だけ一重の時期に痒がるので眼科へ行ったら、アレルギー性結膜炎と言われました😕痒くてかいてしまうことで一重になるんでしょうね。その後は目薬が難しかったので内服薬で治まりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    腫れというかむくみのようなかんじでただの顔のむくみだったらなーと思って病院いくのやめてましたがもしかしたらアレルギーってこともありますもんね😭何かあってからで嫌なので来週行くことにします!貴重なご意見ありがとうございます!
    ちかみにお子様は完治したら目は二重にどのくらいの期間で戻りましたか?

• 10月1日
  • riri

riri

あと塩分撮りすぎたかもって思った次の日もむくみで片方だけ一重になっていました😂結膜炎の時も、どちらも1ヶ月以内に元通りになりましたがやはり朝起きて確認した時にまだ戻ってない〜🥲という将来を想う気持ちにはなってましたよ💦
    眼科へ行って何も無ければひとまず病気等の心配は除けますね😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食事でも変わってきますよねー😭
    最近太ってきたのでそれも関係あるかもですよね(>_<)💦結膜炎だと心配なので病院行ってみます!そうなんですよね!女の子なので余計将来心配になってしまい😭なんかこんなことで病院きてみたいに思われたらなーって思ってしまいましたが気にせず行ってみます👶🏻

• 10月1日