※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんどう思いますか?私のわがままなんでしょうか。旦那がわかってく…

みなさんどう思いますか?
私のわがままなんでしょうか。
旦那がわかってくれずしんどいです。

私の家は二世帯住宅です。
廊下で旦那の実家と繋がってます。

義姉一家(義姉、義甥、義姪)が
連休、用事あればいつも隣に泊まりに来ます。
ひどいときは毎週で最低でも1回はきてます。
義姉の家は近くにあるのになぜか帰らず
泊まります。
そこまではまぁいいんですが
嫌なのは義甥、義姪が私たちの家に
入りたがっていつもノックしてきます。
勝手に入られてたこともあるので基本
必ず廊下のドアは鍵掛けてます。
息子のレゴのおもちゃ、ゲームをしたくてくるのですが
正直本当に嫌です。一度受け入れるとずっといるし
義姉もこちらに子供たちを任せっきりで
私の居場所がなくなります。
旦那がいればまだ子供たちの相手をしてくれるのですが
大抵夜勤なのでいません。
そして義甥、義姪が可愛く思えず
言葉も悪いしすぐ泣いて暴れるので(年下の息子相手に)
本当嫌です。
予定を入れていても無理やり遊ばせようとしてくるので
迷惑してるし何より私の居場所がなくなります。
私の実家は県外で遠いし私の唯一の場所の我が家が
あのこたちがくることによって
いつノックをしてくるかわからない。そのモヤモヤが
辛いです。
ただ息子は一人っ子だし従兄弟たちと遊ぶ方が楽しいので遊ばせてはいますが
私が限界の時は無理やりにでも予定を入れてでます。

この愚痴を言っても旦那は身内のことだからか聞いてくれません。しまいには私のわがままみたいな感じに捉えられてます。
わたしのわがままでしょうか。

コメント

deleted user

おもちゃを実家の方に移動させて
そっちで遊んでおいで!
お義母さんスミマセーンそっちで掃除とか買い物行きたいのでお願いできますか?と詰め込むのはダメでしょうか😓

義姉さんももう少し気を遣って欲しいですね。。そしてご主人も。

  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございました🙇‍♀️

    バタバタしており返信が遅くなり申し訳ありません💦

    今回も金曜日から日曜の夜までいたんですが、休日はこちらの家に来るのを阻止できました。
    ただいつコンコンしてくるか、ずっと無視もできないので
    神経使って疲れます、、、

    たぶん失礼になってるって思ってないんだと思います。
    息子も楽しんでるしなおさら私たちと遊べて楽しいでしょみたいな、、、
    私だけが嫌で鬱陶しがってるので
    なかなか理解してもらえません😭

    • 10月4日