※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児は大変で、自分の時間が取れず疲れることも。子供はかわいいけど、息抜きも必要。旦那は限られた時間で楽しいところだけ関われる。笑顔になれない時もある。

育児って修行ですね、、食べたいものも食べれない何年もゆっくりご飯食べてない、もう何年も朝まで寝たことない、見たいテレビも見れない、身体は常にバキバキで痛いところだらけ、一人でフラッと行きたいとこにもいけない、お風呂もゆっくり一人で入れない、朝は毎朝起こされて目覚めて、着たい服もきれず。やりたいことや趣味する時間も体力もない。
イライラしても子供にぶつけちゃいけない、でも息抜きもできない、言うこと聞かない子供連れてスーパー行くのも一苦労。
子供はかわいい、何にも変えられない大切な存在なのは変わり無いけど、どうも疲れる。

旦那はたまの休みや仕事から帰ってきて数時間だから笑顔で楽しいところだけ関われていいよな。

笑顔になれないときがあります。

コメント

かわさき

毎日
笑顔どころか鬼の形相です。
シャンプーもてきとー、食事は立って食べる(今朝なんか食べ忘れました)
ほんと育児は修行だと思います。
修行とこどもの可愛さは全く別モンですよね。辛いものは辛いです。

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね、シャンプーするのがやっとで、リンスもできません。
    ほんと、修行です…😮‍💨

    • 10月1日
deleted user

ほんと修行みたいなもんだし、成果もなかなか感じづらいし、経験したことないことばっかだし、自分で望んで選んだ道なのに頑張れないときいっぱいあります😭
わたしも夫やジジババのポジション羨ましいです🥲💓

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ですよね…大変すぎて…意識だけどっか飛んでいってます😩

    • 10月1日
ママちゃん

修行とは思った事はないですが、我慢する事は増えましたよね😅

ウチは6ヶ月から今まで朝まで寝る子なので、子供が寝たらテレビ、お風呂とか楽しんでました😃

1歳からは仕事も復帰して、それも自分の自由時間になってます。

自分の環境を変えられるのは、自分次第なのでお仕事されてないなら働きに行くだけでも気分転換にはなると思います😀

職場にもよりますが😅

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    朝まで寝るの羨ましいです。上は3歳4ヶ月、下は9ヶ月ですが上は2歳まで寝ず、やっと寝るようになったと思ったら下の子がまだまだ夜中何回も起きるのでもう3年以上、1日も朝まで寝たことなく寝不足の毎日です。

    • 10月1日
ハジメテノママリ

修行!間違い無いですね😭
不自由極まりないです。
こんな大変だと思いもしなかったです。

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ですよね…何かを始めるとかいう気力も削がれてます…

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも上の子4歳なのに未だに寝言泣きで起きます(笑)
朝までぐっすり寝られないし、ご飯も下の子がへばりついてくるからゆっくり食べられないし、ドMじゃないとやってられないなって思っちゃいます😂😂
そして育てやすい育てにくい子の違いも絶対あると思います(笑)

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    私ももう3年以上ねれてません…上は2歳から朝まで寝るようになったけど、下はまだ9ヶ月でめちゃくちゃ夜中起きるので、いつになったら朝まで寝れるんだろうと思います…寝不足は精神壊れますよね…

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ、すごくわかります。
まだ怒ったって分からない月齢なのに怒ってしまって、後で自己嫌悪、、、可愛くて愛おしくて何よりも大切な我が子なのに、それだけじゃ頑張れない時もあります。
母親なんだからやって当たり前、でも父親が少しでもやったら褒められる。
旦那は時間気にせず好きなことできて、平気で休日に予定入れる。飲み会にも行く。こっちはゆっくり座ってご飯も食べられてないのに。
ジジババからは子供は何してても可愛いでしょ〜って言われるけど、そんなの毎日見てないから言えること。所詮、機嫌の良い時しか見てないんだから他人事。そーゆー発言にもイライラ。笑
色んなことにイライラ。悪循環😭
自分は母親向いてないって毎日思っていますよ😂
私は家にいるとどうしてもイライラしてしまうので、散歩に行ったり甘いものが好きなので毎日甘いもの食べたりなんとか命繋いでます😂
友達と愚痴大会開いてストレス発散もたまにします!笑

主さんの心と体の負担が少しでも減りますように。
お互い肩の力抜いて息抜きしながらやっていけたらいいですよね🥹

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ですよね…ほんと、父親はやれることだけやれるときにやるだけでいいからいいなと思いますよ、こっちはやれないくらい大変でもどうにかやらないといけない毎日…
    旦那は一人で子供見てても、これは無理やったわとか言ってやらないで置いてること多々ありますがそれは私が帰ってくるからだよね?と…。ほんっとイライラします笑

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園はいったらかなり楽ですよー

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    幼稚園は来年から上の子は入りますが、そうなったら幼稚園行ってる間、働く予定になってるので、結局楽にならなさそうです。余計大変そう

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

わかるわかるわかる😭

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    しんどいですよねぇ毎日毎日…😮‍💨😮‍💨

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

修行!ほんとそれです。
子供のことかわいいって思えるだけで尊敬です。

はじめてのママリ🔰

修行を重ねて、人間的に成熟していくのです。
ただし体はついていかない😂

ライオネル

上とは歳が離れているので再度修行し直しです🤩
やっと寝られる~小学校に入って楽だ~から次男出産だったので💦小学校入るまでが一区切りかなって思ってます😣
最近事件事故多く物騒ですが幼児が1人で外にいるといけないのに小1が1人外にいても通報される心配もないというかそういう面でも小学校までで一区切りです😅
朝寝坊したいのが最近の夢です💤ブランチ位に起きたいです。

deleted user

それでもみんな産むのは可愛さが優っているからでは?

本当にやだ!と思ってる人は一人っ子とかでやめちゃいますもんね💦