※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンリルリル
家事・料理

ヒラマサさんみたいに、美味しいって言ってもらえるように晩御飯頑張っ…

ヒラマサさんみたいに、美味しいって言ってもらえるように晩御飯頑張ってつくってるんですが、なかなか言ってもらえません。こちらから美味しい?って聞けば言ってくれると思うのですが、言わせた感があるので、聞かなくても言ってくれるように試行錯誤中です。
もし、こんな料理作ったら、旦那感激してたーみたいなエピソードあればその料理教えて下さいm(._.)m

コメント

ぺっちゃん

うちの旦那さんもそんなもんですよ~!!
自分の好きなものなら美味しい美味しいって言いますがあとは…笑
慣れました~!!

  • ロンリルリル

    ロンリルリル

    そんなもんですかねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )頑張ってメニュー考えて子育てしながら時間みつけて作って、、、なんか虚しくなってきます。求めすぎですかねー

    • 12月16日
しー坊

ウチは何を作っても毎日美味しいと
言って褒めてくれますが、
本当に気に入った時は
おかわりをするので
分かりやすい旦那です 笑

旦那様の好きな味付けや、
調理法を細かく聞いてみたら
いかがですか??
例えばご飯の炊き具合とか。

私はご飯は固めに炊くのが
好きだったのですが、
主人は柔らかめが好きらしく、
主人好みに炊けたときに
これこれ!って言って喜んでくれます!

  • ロンリルリル

    ロンリルリル

    おかわりとかしてくれるの嬉しいですね😃確かにヒアリングしたことなかったので、今晩早速聞いてみます!

    • 12月16日
  • しー坊

    しー坊


    ベストアンサー
    ありがとうございます(-´∀`-)♡

    旦那様に聞くときに、
    「美味しいって言葉で言って欲しいんだ〜。
    でもこちらから聞いて、
    言わせるのはイヤだから
    自分から言ってもらえるような
    料理が作りたいの」
    って言葉を最初に言うと、
    気持ちが伝わるかもですね( ´﹀` )

    旦那様にロンリルリルさんの
    気持ちが伝わりますように(´v`)

    • 12月16日
miii

我が家もおなじです!
気持ちを伝えたがらないタイプです
旦那本人から「言わないだけで
美味しいと思ってるよ」と
言われたことがあります

まずいと言われない限り美味しい
んだろうな、とプラスに
考えるようにしています(^^)

  • ロンリルリル

    ロンリルリル

    やはり、そうですか。うちも元々寡黙なタイプなので、難しいかもですね。美味しいと言ってくれてると妄想しながら食べます>_<

    • 12月16日
  • miii

    miii


    本当は言ってもらえると
    作る側としてはモチベーションも上がり
    作ることも楽しくなるのですけどね …

    無性に言ってもらいたい時は
    あたしはおいしい?った聞いちゃいます
    おいしいと言ってもらえたら
    自己満足して上機嫌です(*^^*)

    • 12月16日
deleted user

うちの旦那さんはハンバーグが好きでいつも美味しいと言ってくれます。

  • ロンリルリル

    ロンリルリル

    ハンバーグ面倒くさくて、あんまり作ってないので、今度頑張って作ってみます>_<

    • 12月16日
もずく

うちの主人は美味しいと言ってくれるのですが、私が聞きたいので何回も
美味しいよねー!?どうー?
っ聞いちゃいます!笑

あとは、いつもよりちょっと濃いおかずなら、今日は白米が進む料理を!とか料理のプレゼンをしてますね( ̄∀ ̄)
そんなイメージで作ったんだなと、味覚だけじゃなく脳からも洗脳してます。

美味しいの言葉欲しいですよねー(*´□`*)

  • ロンリルリル

    ロンリルリル

    プレゼンいいですね!今まさに食事中ですが、、テレビに夢中で今日も美味しいもらえなさそうです(>_<)泣 明日からプレゼン頑張ります!

    • 12月16日
  • もずく

    もずく

    いつものレパートリーとちょっと違う物作ってみると話聞いてくれるかも知れないですね!
    私も毎日プレゼンしてます!
    定番料理が苦手で不思議な料理ばっかり作るんで( ̄∀ ̄)

    毎日料理のプレゼン難しいそうなら
    今日美味しそうな魚だったのー!とか
    これで○円だったのー!とか
    一緒に食べる食事に興味持って貰える会話をするとかですかねー(✿´ ꒳ ` )

    • 12月16日