※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
妊娠・出産

GBS感染の処置で不安です。赤ちゃんへの感染の可能性と、病院選びについて悩んでいます。体験談を聞かせてください。

いつもお世話になります。今日から13週のものです!
GBSに感染されてる方いらっしゃいますか?
先日カンジタかと思い検査をしたらカンジタはなく、GBSに感染してると言われました。
今治療は特にせず、出産時に赤ちゃんに感染しない?ように点滴を打ちながら出産するとのことでした。
自分で調べてみると点滴しても赤ちゃんに感染する可能性もあるなど書いてありました。
里帰り出産するクリニックは個人病院なのですが、大きい総合病院の方がいいのでしょうか?

同じような方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

わたしもGBSに感染してます!
ちなみにクリニックです!

わたしは点滴の説明などされず
膣に直接抗生物質を2回投与しました!

ぜんぜん心配ないからと言われ
それからもう9ヶ月半になりますが
一切なんの説明もありません(;´д`)

でもけっこうママリを見てても
陽性の方がいらっしゃって
そのまんま点滴して産んだって方が
多かったので今はあまり
気にしないようにしています!

不安になりますよね(´・ω・`)

ほらごらんこれが怠惰だよ

1人目では感染していなかったのに、2人目の時感染していました(^_^;)

不安ですよね...私はもう産み終わったので、どうやったのか書いておきますね。

私は計画出産だったので、促進剤を使う日の1日前に入院して、すぐにGBSの抗生剤を点滴しました。30分くらいで終わりました。
翌日、促進剤投与と同時にまたGBSの抗生剤を点滴。
出産までに6時間以上掛かるなら、6時間後にもう一度点滴しますと言われましたが、6時間以内で産めたのでこれで終わりでした。

病院が感染をキチンと把握しているなら転院する必要はないと思いますが、破水から始まったりした場合どうなるのか、私も心配でした。
次回、色々聞いてみてはいかがでしょうか(*^^*)

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!
GBS検査自体妊娠後期に検査して感染した方は点滴などで対処するみたいですので、今はあまり気にしないでいいのかもしれませんね(^^)
病院は少し検討しようと思います。

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!
貴重な経験談をありがとうございます!!!
私も破水から始まった場合手遅れにならないかがすごく不安です。。。
里帰り先に聞いてみて病院検討してみようと思います(^^)

ほらごらんこれが怠惰だよ

これから暑くなるので、無理しないようお過ごしくださいね(*^^*)