※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご近所への結婚のあいさつについて。旦那の実家の近所の方へ、結婚の挨…

ご近所への結婚のあいさつについて。

旦那の実家の近所の方へ、結婚の挨拶に伺います。

義母は2人で行ってきてと言うのですが、旦那は高校は遠方に行ったため、そこから10年は家をでています。ご近所さんもかなり久しぶりになります。
また、旦那は寡黙なので、どうせ話すのはわたしになりそうで気が重いです。

ご近所への挨拶回りなんて、義両親のどちらかが付き添ってくれるのかなと思ったのですが、2人で行くものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん夫婦は義実家の近くに住むのですか??
または同居ですか?
でしたら、結婚の挨拶件引っ越しの話をするのはいいかと思うのですが、
他県で住むのなら、ご主人に任せた方がいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くには住みません。
    主人に任せようと重います。

• 10月1日

そんなのするんですか⁉️💦
同居するとかなら引越しの挨拶がてらするのもいいとは思いますが、、、義両親がご近所さんと井戸端会議してる時にサラーっと言えば良くないですか😅?苦笑
旦那さんに丸投げでいいと思いますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域の風習なんだと思います😅

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん家を出てから帰省した時はご近所さんに顔出ししてましたか??
私なら全然会ってないご近所さんのお子さんが結婚の挨拶だけ来たりしたら そんなつもりないとしても御祝儀欲しいのかなと少し邪推してしまいます💦
100歩譲って周るとしても義母の縄張りですし お嫁さんもいるんだから義母がクッション役として一緒に行くのが親切ではないでしょうか?
自分は行かないのなら最初から口出ししないで欲しいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔出しはしていないと思います!
    そうですよね😅しかも、最初は誰?ってなりそうで、そこから説明して、、、ってなんだかなと思います。
    大切にされていないんだなと思ってしまいますね😅

• 10月1日