※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週で子宮口が開きかけてるので、自宅安静。36週から通院。出産までの経験や過ごし方を教えてください。

経産婦の方に聞きたいです🤰
35週で子宮口が開きかけてるので、自宅安静を言い渡されました。
36週から通ってる産院で出産ができるそうです。
正産期に入る前に子宮口が開きかけてたり、開いたりしていた方、その後どのくらいで出産しましたか?
また、どのように過ごしていましたか?

コメント

mama

妊娠6ヶ月から張り止めを毎日服用し、正期産に入る前から1センチ開いていて38週で2センチ39週で2センチとちょっと、結局産まれたのは40週でした👶🏻笑
私の場合、なかなか陣痛が来なくて促進剤を使用しましたが、陣痛がついてからはめちゃくちゃ早かったです🤭
出産頑張って下さい👶🏻✨

• ママリ

ママリ

経産婦さんでも子宮口開いてから時間かかることあるんですね💡💡😊
    妊娠6か月から張り止め飲んでいたのですね👍
    いつくるかわからない陣痛…
    もう少し準備してから来てほしいです。来な過ぎても困りますが😂
    ありがとうございます✨

• 10月1日
はじめてのママリ

子宮口2cmで32wから入院して点滴→35w2dで絶対安静を条件に退院→36w5dで陣痛が来て産まれました💦
陣痛が来てから1時間後に病院へ到着した時点ですでに子宮口6cm開いていて、陣痛から6時間で産まれました🙌🏻
パピコさんはお二人目のようなので陣痛来たら早いかもですね☺
正期産まで持ち堪えられるよう願ってます✨元気なお子さんに会えますように✨

• ママリ

ママリ

入院されてたんですね!
    コロナの中の入院大変でしたね💦
    どういう出産になるのか予想がつかないのが恐いですよね。心構えをしなくては✊
    ありがとうございます😌

• 10月1日