※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘が耳を塞ぐ行動が気になります。耳鼻科では異常なし。テレビを見ている時に耳を塞ぐことがあり、自閉症などの可能性も考えられます。異常な行動かどうか心配ですか?

最近1歳9ヶ月の娘が耳を塞ぐ「人差し指で両耳」ようになりました。耳鼻科に行っても異常なしだったのですがテレビを見てる時に時々耳を塞ぎます。調べると自閉症など書いてあり不安になりました。これは異常な行動でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は眠い時に指を耳に突っ込みます😅
私も最初不安で耳鼻科に行きましたが異常無し、耳掃除してもらったときの様子みて先生は多分気持ち良いんじゃないかな?とのことでした😂
最初はあまりにも激しく突っ込むものだから耳から出血よくしてました💦
テレビ見てる時ということなので、お子さんにとって音が大きいとか、集中してるときに出る癖とかかな?とも思いました🤔
でも不安になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの娘も一時期してるときありました☺️
聞こる時と聞こえない時がある!耳に指を入れると聞こえない!(∩´・ω・∩)みたいな感じで遊んでるように見えました✨