※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食開始について、10倍粥の保存方法や容器についての相談です。何かを入れて冷凍するか、市販の保存容器を使用するか、その都度作るかについて教えてください。

離乳食開始について。
生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
来週から離乳食を開始する予定なのですが、10倍粥の保存は皆様どのようにしていますか?
最初は小匙1からですが、何かにいれて冷凍していますか?
市販の保存容器は、15ミリからが多いみたいですがそれに入れてますか?
それともその都度作っているのでしょうか?

コメント

なっちゃん🔰

お粥は冷凍保存して1週間くらいで使い切るようにしてます🍚
容器はリッチェルの15mlの容器に入れてやってました🙆‍♀️

mam

市販の離乳食フリージング容器を使ってます!
15ml容器に小さじ1(5ml)ずつを入れてます!
お野菜が始まってからもしばらくは小さじ1〜大さじ1(15ml)ずつが入ればいいので15ml容器だけでいけます!
冷凍出来たら外して種類ごとにジップロックに入れて、新しい野菜を冷凍して、の繰り返しです。

はじめてママリ

一週間で使い切るように容器に入れてます!
あたしは最初作る量が少ないので、7,5ミリの容器に入れてましたー!!
あたしが見たやつは15ミリ容器より7,5ミリ容器のほうがたくさん入ったので!
7,5ミリ容器は西松屋で購入しました!

ママリ

私も最近離乳食始めました!
最初は小さじ1とか少量なので、私はその都度BFで作ってました!量が増えてきたらリッチェルの容器に入れて冷凍保存しようと思います!