※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵障害でタイミング法で妊活中。AIHは必要?体外前にAIH成功例は?

多嚢胞などの排卵障害でタイミング法で排卵させて妊活してます。タイミング3回ダメで、人工授精をやってみたら?と言われましたが、第二子のため、男性側には問題なさそうです。それでもAIH意味ありますか?
タイミングでだめで、体外の前にAIHして妊娠された方いませんか?

コメント

(´-`)oO

タイミング6回してダメで人工授精にステップアップして2回目で妊娠しました🥺🙌私が多嚢胞、無排卵、黄体ホルモン不全で旦那の精液検査は一切問題なしでした!

タイミングに毛が生えたぐらいの確率にはなるけどタイミングより少しでも可能性が上がるならって思ってやりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとございます!

1人目は自然ですか?

私も2人目だし、タイミングでこれだけだめだし、と望みを感じていいものかと、、

私は排卵に薬が必要で、ゴナールエフの注射でやっとで、3回目のリセットが来た今日、意気消沈してます(;_;)

• 10月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1人目はクロミッド、自己注射、点鼻薬でのタイミング法です(>_<)2人目だとお金かけても人工授精までってうちは旦那に言われました😢

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度にたくさん卵育ったりししませんでしたか?
    私も1人目はクロミッドのみでした。2人目での治療は何回とかどうきめていましたか?注射でもなかなか育ちが遅く、しんどいです。
    どう気持ち乗り越えてましたか?

• 10月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

もともと複数育ちやすく1人目の時は3つ排卵して1人で下の子は2つ育ち2卵生の双子になりました💦だいたい毎回3-6つ排卵してます💦でもそれでも可能性が上がるならとタイミングとってました🥺❗️

タイミング半年してダメなら人工授精にステップアップして5回か6回してダメなら諦めようって思ってました🙆‍♀️気持ちはもうほぼ諦めに近かったです。期待してできなかった時の絶望感すごいのでどうせ今回もダメだろうなーって感じでした毎回。

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

私もです。ゴナールエフで卵胞育ててるのですが毎回たくさん育ちます。排卵するのも2-4個くらい。
    医師からたくさん排卵するといい質のいい卵胞がなくなっていくので早めに体外にと言われましたがそんなことありましたか?

最初の2回くらい期待して本当ずどーーんと突き落とされ、鬱でした
    期待すると辛いですよね(;_;)

• 10月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

たくさん排卵しても質のいい卵胞がなくなるとかは言われなかったです😵💥私が言われたのは人工授精を何回もするなら体外1回っていう選択肢もあるよってだけでした💦

人工授精って1回目で妊娠する人が多いって聞いてたので1回目ダメな時は絶望でした。

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴナールエフ使ってましたか?
    タイミングであと2回くらいはするかなーと思っていたら、そういわれて何回でもいいのではないのーと思い、、

絶望ですよね🥲期待してしまうし。。

あと通院多いのと、お金もいたいですね😂けど希望のあるお話嬉しいです!

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと17日と20日の注射で今日生理になり、黄体機能心配です。黄体機能はなにかで検査して薬飲んでましたか?

• 10月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1人目の時はゴナールエフで2人目の治療の最初らへんはゴナールエフ使用してましたが高かったので使い切ってからは病院で打ってもらうほうに変えました!

通院しんどいです😭

黄体ホルモン不全に関してはお薬で高温期を保つようにしてました!!

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲🤍

タイミングの6回とAIHの2回とどれも注射ですよね?
    毎回3-6個とかぼこぼこ育っていた感じですか?

5回も6回も注射はできないと言われたことがショックで、、3回だめで先が見えなくなりました。

ちなみにその8回されていた中で、妊娠された周期は治療経過に違いありましたか?

• 10月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

2つの病院にいってたので全く同じ注射かどうかはわからないんです😢毎回3-6個ボコボコ育ってました🥚🥚総合病院の産婦人科にメインで通ってたんですけどそこではどんだけ複数育ってても自己責任になるけどタイミングとってもらって大丈夫って感じでした😵💥

ショックですよそら当然😭
    だんだんと焦りも出てきますし😭

全くなかったです何も╮(´・ᴗ・` )╭下腹部痛もありましたし水っぽいおりものもなかったですし今回も普通に生理くるなーって思ってました(×~×)

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミング半年に関しては、お医者さんの方針ですか?
    タイミングの時諦めモードでしたか?

そうなんですね、卵子の数決まっている中で、たしかに1個のところなんかもやったらダメなのかな🤔

なんか色々考えちゃって、朝起きた時が、わたしどうなちゃうのーと
    不安で今日も辛かったです🫠

• 10月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

先生の方針でした!そろそろどうかな?みたいな🤔1人目がタイミングだったのでタイミング2回か3回ぐらいで授かれるかなってその時は期待してました😵💥

旦那さんに気持ち話したりはできてますか😢?

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4回までがタイムリミット的に言われて
    焦ったりしてます。
    3回ダメだった時なえますよね🥲

旦那には、そこまでして?と言われてしまい、体外受精に反対かもです。そんな感じでしたか?
    けどこちらとしてはやれるだかやりたいというか、気持ちもまだまだて感じで。

• 10月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

4回なんですか!?6回にせめて伸ばしてくれたら少し気が楽になりそうですけど(;_;)

うちの旦那不妊治療自体反対で1人目なら体外までしてもいいと思うけど2人目なら治療自体いらないって感じでした🤔だから2人目は人工授精までって決めたら納得して治療はしてくれてました(×~×)

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はゴナール長期でやらないと排卵しなくて排卵までに時間がかかる1.5ヶ月と、質のいい卵子が使い切られてしまう←これが怖いと思いましたが、そうではないと聞いて先生により違うんだなぁと😳
    それで3回目やってる最中から、だめなら体外かなーと言われました。。

AIHは期待されてましたか?
    今回妊娠した際に整体とかされてましたか?←クリニック以外の努力

そうですよね、、
    うちもです。満足と。
    難しい😢

• 10月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

えー、そんなの聞いたことないです😱本当なんですかね!?

1回目こそ期待しましたがそこから期待0でした🙄👏整体とか何もしてません😮‍💨むしろストレスMAXでiQOS吸ったりしてましたどうせ妊娠なんてするわけないし。みたいな感じです💦

• 10月3日
はじめてのママリ

多嚢胞で人口授精3回目で一人目妊娠しました☺️
当時夫は、精子数や運動率やや問題ありだったので、濃縮してより奥に入れてもらえるAIHは良かったと思ってます。
あとは、HCG注射で排卵日をコントロールすることで、確実にベストタイミングで行えることがよかったなぁと思います。
クロミッドやHCG注射は、多児の結構可能性引き上げますけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングはどのくらいしましたか?自己注射のタイミング3回目ダメで、
    もう体外なのかなーとあきらめと不安とつらくて。。

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己注射なしのタイミングは10回くらいしてました!
    多嚢胞だと、体外や顕微で授かる方も多いですよね。2、3年かかる方もいますし。でもそれくらいかかって妊娠してる方結構多かったですよ!

妊活ボイスというアプリもやってましたが、同じ時期に多嚢胞で妊活されてた方だいたい授かってたので☺️
    40代だとまた変わってくるかもしれないですけど🥲
    治療中は本当毎月長く感じるし辛いですが、どうか希望を捨てずに頑張ってください!

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    多嚢胞や排卵障害あると、AIHしてもタイミングと変わらないのかなーと考えたり。。
    はじめてのママリさんはどういう方針でしたか?
    できたらAIHまでで授かりたいのが本音。

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにAIHまでで授かりたいですよね。

保険適用になって、体外受精も少しは保険適用になったのでチャレンジしやすくはなりましたよね☺️私は一人目だったので、AIH4回やってだめだったら、体外もチャレンジしようと思ってました☺️仕事との両立が本当に大変でしたが🥲

ママリンさんはお二人目なので、AIHまでと決めて頑張るのか、体外受精も覚悟して頑張るか決めてもいいかもしれないですね。

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己注射ありのタイミングはどのくらいやりましたか?

タイミング4回やってダメなら体外とも言われてますが、、3回目NGだと自信無くしますよね😞

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、排卵はしてたので自己注射ありのタイミングは一度もしてません。
    人口授精のときに、タイミングをコントロールする意味でHCG注射使いました。

また、注射なしのタイミング法の後は、人口授精4回を勧められ、それがダメなら体外という流れでした。
    多嚢胞の方は人口授精早々に諦めて早めに体外に切り替える方も結構いますよね。それで授かったって!なので、人口授精に期待しすぎず体外も覚悟してしまっていた方が逆に気持ち楽なのかな?とも思います。

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

人工授精でタイミングもばっちりなのになんで妊娠しないのーなんか問題あるのかなーとか不安になりませんでしたか?
    私は今タイミングでも卵胞も育ち、タイミングもとれているのになんで3回ともだめなのか病んでしまっていて😥

朝起きると不安で絶望で😵‍💫
    切り替えないとだめですね😞

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっきの漢字間違えてました💦すみません。人工ですね!

健康な人のタイミング法でも妊娠率30%とかなので、1、2回でできなくても仕方ないかなぁと思います☺️
    4、5回やってできなければ、卵子の質や精子の質・量に問題ありの可能性があります。体外や顕微、体質改善に切り替えた方が良いですよね☺️

絶賛今も二人目妊活中で、人工授精3回目して生理来そうなのですが、二人目だからか前よりは心穏やかです。一人目のときは、仕事との両立で精神的に追いやられてました💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ立場で心強いです!

1人目はタイミングで2回目で。
    そうですよね。3回くらいでなんとかと思ってたので、3回ダメだと落ち込んでしまって、、

なにか妊活のためのこと、整体とかしてますか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一人目のときは絶望的でした😭多嚢胞についてもそこまで無知だったので、とにかく早く授かりたい想いで、タイミング法、人工授精それぞれ一回一回にかける期待値も高かったので。

今は二人目だからというのと、妊活ボイスのアプリで多嚢胞の方は顕微授精などまでいく方も多いこと、2、3年かかっていることがよく分かり、人工授精までで授かれたらラッキー!くらいの感覚でいます。
    私は葉酸と鉄分のサプリ飲むくらいで、多嚢胞改善はまだ全然やれてないのですが、、😭

肥満の改善
    良質なタンパク質を摂る
    脂質、糖質の摂りすぎ注意
    魚やオリーブ、ナッツに含まれる良質なオイルを摂る
    食後の血糖値の急な上昇を避ける(小麦控える、玄米にする、油や砂糖、みりん控える)

とかは聞いたことあります☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回1回にかける期待値高いのわかります😵‍💫

心大きく持てたらよいのですが、病んでしまって😥
    穏やかにいたいです。
    2.3年かー、、顕微受精かー、、1人目体外してないとなんか心の準備できずで😞
    今まで楽しかったことを心から楽しめなくなってしまったり、ないですか?よくないですよね、子はかわいいのに。。

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますよ。妊活って本当に辛いですよね💦
    通院相当大変ですし。お金をかかりますし😢
    女性の方が圧倒的に大変で、旦那さんの理解得られないと辛いですし。私も定期的にすごく辛いタイミングやってきて夫とケンカになります💦

体外はまだ未知の世界なので、実際やることになったらしんどくなると思います🥲

• 10月3日