※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんマン
家事・料理

子供も食べられるおすすめの雑炊レシピを教えて下さい!アレルギーはあり…

子供も食べられるおすすめの雑炊レシピを教えて下さい!
アレルギーはありません。
よろしくお願いします!

コメント

にゃかむら🐱

寒いので、うちも今日の夜ご飯を雑炊にしようと思っていました♪

いつも作るのは、鶏ガラスープで味付けした中華風の卵雑炊ですが、今日は味噌と卵の雑炊にしようと思っています(^ω^)
冷蔵庫に余っているキノコや野菜を細かく切っていれると旨みも出て野菜もとれるのでオススメですよ♪

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

回答ありがとうございます!
    うちも鶏がらスープの素で卵雑炊します
    おネギも入れてちょっとクタクタめに煮るのが好きです(*^^*)
    味噌!いいですね★
    鶏がらスープの素を切らしているので今から味噌で作ります(^-^)

• 12月16日
夏の風

うちは干し椎茸のだしで作ります😄
戻した干し椎茸も細かく切って入れてます。あとは鶏挽き肉も入れるので味付けしなくても美味しいです❗
野菜は冷蔵庫にある物を使うことが多いです。大根、人参、白菜、玉ねぎ、小松菜が多いかもです⤴
雑炊美味しいですよね✨

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

干し椎茸出汁もすごく美味しく出そうだし栄養もありますしいいですね!
    次回挑戦してみます★

• 12月16日
ママ

大根、人参、ほうれん草、きのこ、でコンソメ(*´ω`*)

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

コンソメもお手軽でいいですね!
    作ったことはないのですがコンソメは常備してますしまたの機会にお野菜沢山入れて作ってみます★

• 12月16日