
コメント

にゃかむら🐱
寒いので、うちも今日の夜ご飯を雑炊にしようと思っていました♪
いつも作るのは、鶏ガラスープで味付けした中華風の卵雑炊ですが、今日は味噌と卵の雑炊にしようと思っています(^ω^)
冷蔵庫に余っているキノコや野菜を細かく切っていれると旨みも出て野菜もとれるのでオススメですよ♪

夏の風
うちは干し椎茸のだしで作ります😄
戻した干し椎茸も細かく切って入れてます。あとは鶏挽き肉も入れるので味付けしなくても美味しいです❗
野菜は冷蔵庫にある物を使うことが多いです。大根、人参、白菜、玉ねぎ、小松菜が多いかもです⤴
雑炊美味しいですよね✨
-
けんちゃんマン
回答ありがとうございます!
干し椎茸出汁もすごく美味しく出そうだし栄養もありますしいいですね!
次回挑戦してみます★- 12月16日

ママ
大根、人参、ほうれん草、きのこ、でコンソメ(*´ω`*)
-
けんちゃんマン
回答ありがとうございます!
コンソメもお手軽でいいですね!
作ったことはないのですがコンソメは常備してますしまたの機会にお野菜沢山入れて作ってみます★- 12月16日
けんちゃんマン
回答ありがとうございます!
うちも鶏がらスープの素で卵雑炊します
おネギも入れてちょっとクタクタめに煮るのが好きです(*^^*)
味噌!いいですね★
鶏がらスープの素を切らしているので今から味噌で作ります(^-^)