※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が手足口病にかかり、熱や食欲不振で入院することになりました。初めての経験で不安と責任感を感じています。

生後5ヶ月半の娘なのですが先週の水曜の夜午前中に同じ年齢の子達が集まる所に行きいつも通り元気だったのですが夜頭が熱いなと思い熱を測ると38℃で夜中もしんどそうで39.4まで上がりました。
次の日小児科に連れて行き手足口病と言われてミルクを飲まなくなるようであればまた来て下さいと言われ家で様子を
見ていたらミルクも40しか飲まず泣いておしっこも出なくなり、救命士の旦那がその日たまたま休みで様子を見ていたらこれはもう脱水になりよるしもう1回病院に連れて行った方がいいとの事で午後から連れて行って大きな病院に紹介されて入院になり次の日には熱も下がりミルクも100飲めるようになりました!
初めての事で何も分からず正直私1人だったらもう少し様子を見ていたと思います、、
小さい手に点滴される姿とか色々見てたら申し訳ないのと私がもっとしっかりしないといけないなと、、😭😭
元気だったのに急に熱が出てこんな事になると思ってなかったので怖さと今からこういう事が増えるので不安になりました😭

コメント

ママリ

同じくらいの月齢です!
前日は元気だったのにいきなり入院になるなんて、怖いなと思いました😭勉強になりました😭
旦那さんが救命士なのは心強いですね✨でも夜勤も多いですもんね🥲
そういうときママリあるのありがたいですねーー🥲あとは#8000と、子どもの体調不良のときどういう状態なら救急車呼ぶかみたいなフローチャートが本とかにあると思うので、コピーして家に置いといてもいいなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方まで元気だったのでこんな急に来ると思ってなくて😫
    1人だったらと考えるとこれから不安で💦
    確かにそれいいですね!!
    教えていただきありがとうございました😭

• 10月1日