※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診予約中の方が、基礎体温が下がりつつあり心配。流産の可能性はありますか?

現在、推定妊娠5週5日です
10/5に初診予約中なのですが、ここ2、3日での基礎体温が0.03℃ずつ下りつつあるのですが特に出血も腹痛もないのですが流産の心配はありませんでしょうか?…😢
37.19
37.16
37.13
37.09と下がり傾向です。

コメント

かしめ

気温が下がってきたからとかないですか?私も妊娠中ですが、クーラーとかつけてた時とかは体温下がりましたよ!あと気になってしまうので妊娠したのだから基礎体温はもう付けませんでした!いつも大体37度辺りだったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにここ数日は涼しくなったのでその影響もあるのかなと…🥺
    水曜までハラハラしますが無事赤ちゃんいててくれるのを信じたいです🥺

• 10月1日
🔰みとべび

私も妊娠5週目頃、5日ぐらいかけて36.98から36.80まで下がりました!
その後2日かけて37.0まであがりましたよ!

その頃に産婦人科を受診して胎嚢を確認したのでその後は測っていません。

初診までは参考程度にして、あまり気にしないでおくといいかもしれませんよd(˙꒳​˙* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    前回は早すぎた受診で胎嚢見えなかったので今回は6週まで待つことにしたので初診までは基礎体温測ろうかと思ってたのですが後数日このまま下がられると不安でしかないです🥺

• 10月1日
  • 🔰みとべび

🔰みとべび

確かに不安ですよね(´・ ・`)
    私も毎日基礎体温チェックして高温期カウントしてました💦

低温期の体温を目安にしてみたらどうでしょう?
    人それぞれですが、下がり気味の体温でも37度前後は十分高温期の体温かと思います。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、高温期は37度以上でキープしてるので37切らなければ大丈夫かな、と信じます🥺

• 10月1日