※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

妊活中、妊娠中、産後に行きたいお店の要望を教えてください。

私は柔道整復師という接骨院の先生の資格を持っているのですが、自宅でお店を開業したいと思っています。

そこで質問なのですが、皆さんが思う接骨院や整体などで妊活中、妊娠中、産後などでこういったお店があったらいいなというものを教えていただきたいです😌

どういったものが皆さん行きたいと思えるお店なのか、こういうのが置いてあるといいとか、なんでもいいので教えていただきたいです!よろしくお願いします☺️

コメント

ままり

私は預けなかったですが、産後に通ってた整体の所は子供預かりありました!
保育士さんが1人いて、遊び部屋がありました💡

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    子供預かりがあると嬉しいですよね!
    時間や料金など他にこうあって欲しい、こうだったら…みたいなのってありますか?😌

• 10月1日
  • ままり

ままり

今、たまに接骨院通ってますが、LINEで予約取れるようになったので、楽になりましたね😊

料金は安ければ安い方がいいとは思いますよ!
    保険効かない頭痛向けの所に通ってましたが、最初の方30分3600円くらいだったのが4000円超えてきたので、足が遠のきますよね😅💦

• 10月1日
  • ママ

ママ

LINEで予約は楽でいいですね☺️
    参考にさせていただきます…!

最近は料金設定高めのところが増えてきてますよね…☁️ちなみに30~60分くらいでおいくらくらいまでだったら出せる!みたいなのってありますか?

• 10月1日
  • ままり

ままり

30分で4000円以内だとありがたいかな!
    60分ですと6500円くらいまでかなー😣
    内容にもよりますね💦

継続的に通わなきゃダメな感じなら3回、6回つづり売りみたいにして、つづりだと少し安くなると買っちゃうかも💡
    1回単体だと2500円だけど、6回つづりだと14500円とか😊

• 10月1日
omochichan

子連れで行けるお店は本当にありがたいです!保育士までつけなくても、受付の人が危険がない程度に見守ってくれて助かりました😊(基本は施術を受けている私の周りでうろちょろしてます)
ちょっとしたマットの上でタブレット見れるだけでもかなり助かります!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    子連れで行けるところは子育て中のママにとって凄く有難いですよね😌✨
    ちなみにどういったメニューや何分くらいがいいなどといったのってありますか?🤨

• 10月1日
  • omochichan

omochichan

接骨院で整えてもらっても、維持する筋力がないとすぐに戻ってしまうと聞きました!なので、自宅でできるストレッチや筋トレの指導をしてもらえるコースがあるとすごくいいと思います!あ、あとは予約制で待ち時間ないと助かりますね。接骨院の多くは来た人順のイメージなので…💦

• 10月1日
まめ

私はサクッと試せる短時間で価格が安いコースが欲しいです🥺
15分1000円とか!それで良ければ延長とか長いコースも出来るとかだと敷居が低くなると思います…💚
あとは電話じゃなくてネット予約とか出来たら嬉しいです!

🦢

産後って自分にお金かける余裕なかったり、自分にお金かけるくらいなら赤ちゃんに、、って思っちゃうので、安かったら行きますかね😂
私が行ってたところは4000円以上したので、何ヶ月か通ったけどその後継続はしてません😖

ママリ

妊娠中、行きたいけど妊娠中だし気を使わせちゃうかなって思って行きづらかったので「妊活中、妊娠中、産後全部受け付けます!」みたいな文言書いてあると行きやすいと思います。
あと、安ければ安いほど通いやすいです。