※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
ココロ・悩み

ワキガが子供に遺伝する可能性について相談したいです。息子に遺伝したかもしれないことが気になり、話すのが恥ずかしいです。息子が同じような経験をするのが心配で、一人で悩むのがつらいです。

ワキガが子供に遺伝してしまった方みえますか?


私はワキガなのですが
息子の耳垢が黄色なので
多分息子に遺伝したようです。

旦那に相談したいのですが
私がワキガだと気付いてるとは思うのですが
私が傷ついてしまうと思って
今まで何も言われたことがありません💦

私も今まで人に話したことがありません。
恥ずかしくて

気付いてるとは思うのですが。


いきなり話すのもなんか恥ずかしいし
でもいつかは話さないといけないし💦


友達に香水をかけられたり嫌な思いもしたので
息子も同じように嫌な思いをしたり
いじめられたりと思ったら1人で抱え込むのが辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私もワキガです。
娘の耳垢も飴色のベタベタです。多分遺伝してます。

娘の服や、においに注意してもしワキガぽくなってきたら対処の仕方を教えてあげます。
服が黄ばんでくるでしょうから、そこを観察しつつ…と思ってます。

  • かなぶん

    かなぶん


    ワキガの人って服が黄ばむんですか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白色の服とか着たら、黄色くなりますよ

    • 10月1日
ママリ

私の叔父がワキガで小五の末っ子にだけ遺伝しています。
臭いを抑えるクリームを塗って今は対応していますが、
年齢がある程度大きくなったら手術させると言っていました。

  • かなぶん

    かなぶん



    そうですよね…

    ワキガの手術も調べたのですが
    結構大掛かりみたいで
    痛い思いさせるのもとても
    申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    みたいですね…
    もっと小さいうちにやる予定だったけど大掛かりだから本人が悩んで手術したいと望む、かつ痛みに少しは耐えることのできる年齢ならやらせると言っていました。

    • 10月1日
ぱくぱく

私もワキガで 旦那は気づいてると思いますが、何も言ってこないです🥲✨

子どもにも多分遺伝しています!

以前旦那に 「息子くんの耳垢ってベタベタしてる?」と聞かれたことがあるので、気になってるのかなーと😭

でも言う勇気もないので とりあえずそのままにしてます…。

将来男の子なのでスポーツすると思うので、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
私も学生の時に嫌な思いをしていて🥲

  • かなぶん

    かなぶん


    私と全く同じですね😭😭
    私もいじめではないですが
    臭いと言われたり鼻をつままれたりして
    いじめに近かったのかもしれません💦

    男の子だと女の子と違って
    はっきり言われることが多いんじゃと思うので
    とても心配になります。

    つぶたんさんは手術しましたか?

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ同じです😅
しかも女の子2人とも😭

はじめてのママリ

中学校の頃ワキガの男の子が同じクラスに居てクラスの中充満するほどにニオイがありクラスの子達から言葉や、ものでイジメを受けていました。思春期になるとやはり敏感になるのかなと、、、😭😭
言いづらいかもしれませんが旦那さんとは1度お話ししておいた方が良いかもしれないですよね😢

おちゅきまま

わかります。私が軽いワキガなので遺伝してないか心配です。なるべくケアしてるしそれを見てるので旦那も私に言わないようにしてくれてます。
この間支援センターに遊びに来ていた小学5年生の子がワキガのにおいがしてました。そのくらいになると臭い出す子がいるんだと思いました。私自身いつから臭い出したか覚えてないんですが...親も全然教えてくれなかったし。多分高校生くらいで自分で臭いかな?って気付きました。
子供がもしなったら私もすぐ気付くと思うので今は結構デオドラントも充実してるし、ケアしてあげたいなと思います。