※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠初期で喉の違和感や鼻水、くしゃみがあります。甲状腺の検査中。早すぎる妊娠性鼻炎か心配。風邪や花粉症とも違う症状です。

クリニックで陽性判定後、胎嚢確認待ちです!(4w5d)

4w1dくらいから喉の違和感?があります。
痛みとかは全くないのですが、
片側だけが腫れてる?感じがして変な感じです。
喉が痛くない、むせる感じ?の咳がたまーに出ます。

4w2dに判定だったので先生に聞いてみたところ、
念のため甲状腺のホルモンを血液検査してもらってます。

そして4w3dごろから、鼻水とくしゃみが始まり、
今日はもうずーっと鼻水をかんでる状態です。

妊娠性鼻炎?かな?と思うのですが、
さすがに妊娠性鼻炎になるには早すぎますか😭?

ここ最近気温の変化が激しいので、風邪かな
とも思いましたが、熱もなく喉の痛みもありません。
花粉症かな?とも考えましたが、目の痒みなどはありません。

コメント

まるちゃん

ヒステリー球ではないですか?
私も超初期になり、喉のつかえと不快感に悩みました。
ネットでヒステリー球と調べると出ますよ。

はじめてのママリ🔰

早くないと思います(*^^*)

妊娠してホルモンが出始めると
そういった症状がでます。
私も4wからずっと鼻炎が酷くて、産婦人科で妊婦さんでも大丈夫な処方箋もらってます🥲