※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
妊娠・出産

妊婦の方が、予定日を過ぎても子宮口が開かず、NSTの費用が心配です。41週の支払いは自費でどれぐらいかかるでしょうか?

今日が予定日だった妊婦です。
結局健診に行っても子宮口開いてないらしく
何も進展せず予定日超過しそうです。
それで、産む病院はNSTだけで4500円取られます。
補助券が今日で最後だったので次の健診は
もっとかかるんだと思うんですが、41週の支払いは
自費でどれぐらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

補助券が予定日の少し前になくなってしまいそれから毎回エコーと、内診、NSTで手出し7500円でした😮‍💨

  • とみー🐱

    とみー🐱

    やっぱりそれぐらいはするんですね😣
    1万円以内だとしてもだいぶいたいでふよね😫

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によりけりだとおもいますがしましたー😭
    予定日超過してからは3日に一度検診だったので実費で3回ほど払いました😅
    なかなか痛かったです😩

    • 9月30日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    何で補助券って40週の健診までしかないんですかね😐
    40週超える人なんていっぱいいるのにって思います😐

    • 9月30日
れれれ

私は今日が予定日で水曜日が検診です。
水曜日から支払いスタートです₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
いくらか、伺ったら、5000円ちょっとですが10000円あれば足りますよ〜って普通に言われました₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
ぇえ〜5000と10000は、2倍の差なんですけど〜、、と、思いました₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
24w辺りから毎週通院している私には、もおお金が湯水の如く垂れ流しです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • とみー🐱

    とみー🐱

    5000円と10000円ってだいぶ違いますよね😥
    毎週通ってるんですか!!
    それは出費が多くて大変ですよね😥

    • 10月3日
  • れれれ

    れれれ

    本当ですよ₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
    お釣りくるからって言われても、身構えるわ!って思いましたw

    切迫で、なんだかんだ毎週でした。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    なのに、予定日超過ぎみですww
    のんびり屋さんです( ˙ㅿ˙ )

    • 10月3日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    5000円でも高いって思いますよね😧

    切迫で毎週だったんですね😥
    毎週行ってその上超過気味ってほんと大変ですね😣
    私も今3日超過中です😔

    • 10月3日
  • れれれ

    れれれ

    次の検診で入院の日程とか話すんですか??

    • 10月3日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    たぶんそうだと思うんですけどね😥
    もう41週に金曜日入るんで😥

    • 10月3日
  • れれれ

    れれれ

    わあ!金曜日なんですね!!💦
    ドキドキしかないですね₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

    • 10月3日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    ドキドキします😭
    促進剤はほんとに避けたいところです😭

    • 10月3日
  • れれれ

    れれれ

    促進剤はカヲスですよね笑
    1人目の時、3.4日間飲み薬と点滴で地獄を見ましたw

    • 10月3日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    3.4日飲んで効果なくて点滴て感じだったんですか?

    • 10月3日
  • れれれ

    れれれ

    破水初日が日曜日だか土曜日だかで、先生少ない?から錠剤にしましょうと言われ、翌日から点滴スタートで私が痛みに鈍感なのか体が強いのかわからないんですけど、どんどん強くしていった感じです₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

    • 10月3日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    点滴したらやっぱり過強陣痛になったんですか?

    • 10月3日
  • れれれ

    れれれ

    そんな感じでした!2.3日点滴していたのでグイー!!っと短距離走みたいに進んだ感じでした!

    とみーさん!
    お先に出産しました!笑
    23時入院の24時過ぎでしたw
    何があるか分からないですねw
    とみーさんもがんばってください◡̈

    • 10月4日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    なるほどですね🤔

    おめでとうございます!!
    私はまだですが頑張ります🥺
    陣痛来てからスピード出産ですか??

    • 10月4日
  • れれれ

    れれれ

    入院を6センチ、、悶えて8センチ、一瞬で全開?だったそうで、病院着いてから1時間ちょい。
    10分間隔の陣痛からだと2.5時間強だそうです◡̈
    中々スピードでした!

    深夜で入院費をケチろうと耐えていたんですけど、24時まで粘らないでよかったです₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

    お産が早いと出血が多くなる場合もあるみたいで、それに当たっちゃって、その後点滴3個分娩室に7時間居ました₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

    応援してます◡̈♡

    • 10月4日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    よかったですね😭
    スピード出産羨ましいです😭

    出血大丈夫でしたか??😥
    お疲れ様でした🥹👏🏻

    ありがとうございます😆

    • 10月4日