※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で+4キロ増、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?成長心配です。

妊娠中の体重増加について

つわりで体重が減ったため、つわりピーク時よりは+4キロ、妊娠前の体重には戻っていない状態です。
妊娠22w、このくらいの体重増加あれば赤ちゃんは大きくなってますよね?赤ちゃんが成長してるか心配で💦

コメント

検診で赤ちゃんの体重とか大きさとか聞いてないんですかね??
私は妊娠前体重がちょっと重かったから
つわりで減ったまま22w現在もキープしてますが
赤ちゃんは育ってると聞きました🤔
食べる日はガッツリ食べてますし、1日1食は必ずガッツリ食べてますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20wの検診では大きさも体重も以上なかったのですが、体重が+4キロから全く増えなくて。
    3色プラス寝る前にフルーツすら食べてるのですが、増えないから、やや心配に。
    つわり終わって一気に増えたのですが、そこから、3週間増えないんです💦

• 10月1日
もんもん

大丈夫ですよ!
私も悪阻で7キロ減り結局産んだ時にはそこから+4キロ。
つまり、妊娠前-3キロで産んでますが
未熟児ではありませんでした😊
ただ、一過性多呼吸でNICUに入りましたが、母体の体重とは関係ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    お医者さんに、妊娠前からプラス10キロ以上太っていいんだからもっと食べてと言われて、食べてるのに増えなくて💦
    安心しました、ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

悪阻で体重が減ったところから数えるので4キロ増えてるのなら全然問題ないと思います😊健診で何かあれば言われると思います✨赤ちゃん心配ならフルーツが良いと聞きました!私はまだ20週ですが2~3キロ増しをいったりきたりしてます!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✊