※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

12月生まれの赤ちゃんを持つ方への義実家訪問時期について相談です。義実家への初お披露目はいつ頃が適切でしょうか?義実家訪問についての経験を教えてください。

12月産まれのお子さんをお持ちの方🙌(コロナ禍)
義実家への初お披露目はいつくらいにしましたか??😣

正月は産まれて間もないので義実家への訪問はしませんが、もしかしたら自宅まで来るかもしれなくて‥
まだまだ産まれて数週間だろうし本当にしんどいのでおもてなしとかできないし、そもそも無理〜😭

私の実家の両親は産まれてからしばらく手伝いにきてくれる予定なのでお披露目というようなものは特にありません。

12月くらいに産まれた場合、みなさんどのタイミングで義実家に会いましたか??
(コロナ禍のため産院への面会はできません💦面会ができたら産院でお披露目して、そのあとはお宮参りでよかったはずなのに〜😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が12月生まれでした🙌
退院後、家まで来てくれました(車で30分の距離です)
特におもてなしはしてないです!
抱っこして写真撮って帰っていきました😂

1月半ば産まれですが、実家と義実家が車で1時間弱の距離だったせいか、勝手に2.3回来られました🙄
まじでヘトヘトな中で空気読めない義実家にのことが産後大嫌いになりました😇

たこさん

下の子が昨年12月中旬生まれです😊
義実家は車で10分ですが、義母は会いに来なかったです😅(下の子が生まれる一年前に義父は他界)
1ヶ月過ぎてから夫が子ども2人連れて顔を見せに義実家に行きました😓

昨年も一昨年も12月あたりはコロナ感染者がほぼ0でしたね。
それもあって私の実家には姉家族が年末年始帰省していて、こちらはみんな揃って年始に我が家に来ました😅
出産祝いをいただいたり…お年玉の交換会をしたり…手土産交換会?をしたり…雑談をしたり…でした。