※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
雑談・つぶやき

うちはなんでこんなにお金がないんだろ…夫婦二人とも、全然管理できない…

うちはなんでこんなにお金がないんだろ…夫婦二人とも、全然管理できないんです…特にわたしはほんとに無駄遣いしてしまうし、勉強しなきゃと思ってもほんとにあたまが爆発しそうになります。数字が無理すぎて…バカな自分を呪います。家計簿つけるところからはじめれば、お金の管理の練習になりますかね…今度こそほんとにがんばりたいです…お金管理苦手仲間さんいたらはげましてください…

コメント

ゆいたろう🌸

私もうまくお金のやりくり
出来ないです💦
無駄遣いしないように
自分への出費はしてない
ですが娘だけは不自由に
させたくないからついつい
洋服やこまごましたおもちゃ
ガチャガチャなどで
使っちゃってます🥹

• s

s

わかります、頑張ろうと思うけど、こまごま使ってしまいます💦わたしも自分の物よりもやっぱりこどもに使ってしまい…特に上の子は幼稚園で洋服汚したりするので、替えも買わないとってやってたら、前にも買ってあったの忘れてて無駄にたくさんになってしまったりとかそういうことばっかりで自分がいやになります…😭家計簿も何回も挑戦しては、途中でわからなくなって諦めて…お金の勉強しようとネットでいろいろ調べたりインスタの投稿みたりしても、結局わけがわからなくて…だめでした😭

• 9月30日