※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

友達の旦那から不倫誘いがあった。相談しても子供同士の関係や友情が心配。内緒にするか悩んでいる。

友達の旦那が不倫しようってさそってこられたら
友達にいいますか?

悩み相談きいてたら
急に性欲たまってるとか
やろうって言われて断ったら
既婚者サークルいこうとか変な誘いが来て、、

話したら子供同士も仲良かったからあそべなくなるのかなー?とかおもったり
内緒にしてっていわれたのに言ったらよくないのかな?
でも、仲良いママ友だし、、

まよってます💦

コメント

おが

仲良いからこそ言いますね💦
そんな旦那さんと一緒にいたら今後友達が絶対嫌な思いするはずなので😱

• あみ

あみ

友達のお家に遊びに行くとかはできますか?
    その後もう遊べなくなるのかなと思うと辛いです😭。。

• 9月30日
  • おが

おが

あみさんは不倫してないんですよね?誘われたけどちゃんと断ったって、堂々としてたらいいですよ!お家にも遊びに行けますよ!

• 9月30日
  • あみ

あみ

私には全くその気なくて
    1度LINEで本当に不倫はよくないししたいならその友達が傷つくのみたくないから止めるよ!
    っていったのに私の職場に来て2人きりで話したかったとか気になってたとか色々いってきて、断り続けたら最後に既婚者サークル一緒にいこうって、、
    信じられないですよね💦

• 9月30日
ちょこっと🍫

黙ってたら自分が変に疑われそうなので絶対言います…

• あみ

あみ

そうですよね😭
    正直に全部伝えようと思います💦
    男性としては裏切られた感あると思いますが本当にフリンされる前に伝えた方が良いですね😢

• 9月30日
ママリ

友達に言えば、トラブルに巻き込まれる可能性もありますよね💦

友達のために良かれと思って言ったとしても、バラしたことで旦那さんから逆恨みされたり、あなたのせいで離婚になったなどと言われたら怖いです。そんなお誘いをしてくる非常識な方なら何を言い出すかわからないです😢

お友達も絶対にあなたの言うことを信じてくれると言う保証も無いと思います

よほど付き合いの長い親友などなら話は別ですが、付き合いが浅い方になら、私なら何も言わずに、旦那さんと連絡を取らないようにし、奥様ともなるべく距離をとり、遠くから見守ります😥

• あみ

あみ

すごく仲が良くて信頼出来る友達なんです。。
    きっと話したら私の事は恨むことはないと思うのですが根に持つタイプなので旦那のことを一生恨みそうです。。

家も近くて関わらないってことは難しい感じもします💦

• 9月30日

私だったらまず、相手の旦那さんに忠告?しますかね…
私はその気は全くないし、間違っても疑われたくないので、これ以上こういう連絡を取らないでほしい。
もし止めないなら、私の夫やあなたの奥さんに相談するつもりでいます。
でも、子供たちの事も考えるとそんなこともしたくないので、お願いします。
とかですかね?💦
他の方が仰るように、友達に伝えて信じてもらえず逆恨みされたりが怖いので😱
でも、一応証拠になりそうなメッセージとかはスクショで残しとくかも😭

その人に浮気願望があること自体はハッキリ言ってこちらに関係ないので、変に正義感出して友達に「旦那さん浮気しようとしてるよ」とかは言わない方がいいと思います😭

ふと疑問に思ったのですが、その旦那さんとは元々友達とかですか?子供関係で知り合ったご家族の旦那さん側と個人的にやり取りって珍しいなと思って…🤔

• あみ

あみ

そうですよね💦まず旦那さんに直接仕事場に来た時に辞めなよって言ったんですがLINEでも伝えてみます!

旦那に相談しようかは今迷ってます。。😭

連絡先は前からしってたんですが
    コロナになったときに抗原検査キットかっきてもらったりしたときから連絡くるようになったんです💦
    最初は恋愛相談を親身に聞いてたんですがそこから欲が溜まってるとかふりんしそうってはなしになってひたすら止めてたんですが
    気づけば私がやれると何処から思ったのか誘い最終的に既婚者サークルに誘われるってゆう不思議なオチです😢(私が旦那好きなのに不思議です。。

• 9月30日