※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
妊活

37歳、38歳で2人目妊活中の方、授かるまでの期間はどのくらいでしたか?病院での診察を検討されても良いかもしれません。

37歳、38歳で2人目妊活した方、どのくらいの期間で授かりましたか??

もうすぐ38歳です😂
1週期終わってリセットして、そんなすぐ出来るわけないだろうけどやっぱりショックでした。
みんなどのくらいかかってるのかなぁ。
今期で病院で診てもらった方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の子供同じ年齢で、私は2月で38になります!
去年の8月に、胞状奇胎という異常妊娠をして半年の通院、妊娠許可から半年で二人目妊娠しました✨

一人目は不妊治療を経てタイミング法で懐妊しました🙂
みほたんさんは、一人目は自然妊娠ですか?

• みほたん

みほたん

半年で授かって、妊娠中なんですね。おめでとうございます☺️
    私は1人目は1年3ヶ月かかりましたが、自然妊娠でした。
    8ヶ月目くらいに不妊専門のクリニックも行きましたが、検査しても特に治療するような状態ではなく、タイミング指導だけだったので面倒くさくなり、通うのをやめて自己流でした☺️
    今思うと、毎月タイミング取り始める時期が遅かったから時間かかった気もしていて、今回から早めに頑張るつもりです。

• 9月30日
みー

同じ年齢です。
3人目ですが、1周期は自己流のタイミング法で授からなかったので、時間が勿体ないと思いすぐに病院へ行きタイミングを見てもらい、通院2周期目で妊娠しました。

• みほたん

みほたん

そうですよね、時間が勿体ないですよね。やはり早めに受診してみようかな😓
    ちなみに、不妊専門のクリニックですか?普通の産婦人科ですか?

• 9月30日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    私の住んでいる地域は不妊専門のクリニックが数少ないため、人工授精までの不妊治療を行っている産婦人科に行きました。

• 9月30日
  • みほたん

みほたん

なるほど、人工授精も視野に入れて…という事ですよね。私も一度調べてみて、旦那とも話し合って決めたいと思います。ありがとうございます!☺️

• 9月30日
ポテコ

私も38歳です♡

3人目希望していて
保険適用になった今年から治療再開しました!!
私の場合、体外受精一択です😊

• みほたん

みほたん

そうなのですね!保険適用になったのはありがたいですよね、高額ですもんね…😢
    体力的に子作りも仕事しながらの育児もキツそうだなと思っていたのですが、妊活しようと決めてからは妊娠したくてたまりません。お互い授かるといいですね!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
特に治療するとこがないと言われて自然妊娠はすごいです!

男性側の精子に変化が無ければタイミングで授かれそうですね✨コロナにかかった男性が、精子量が激減したとゆう話を聞いたことがあるので、もしコロナ感染経験があるようであれば、検査してもらったほうがいいかもしれないですね💦

• みほたん

みほたん

そうなんですよね、実は6月に家族全員でコロナかかってるんです😓精子については、ほとんどは3ヶ月くらいで改善するとの事なので、もしダメージがあってもそろそろ復活?とは思ってるのですが…
    夫婦お互い健康体じゃないと授からない、タイミングも大事、難しいですね😂

• 10月1日
ママリ

3人目37歳で妊娠しました!
1年妊活しました💡

• みほたん

みほたん

1人でヒーヒー言ってるのに3人目すごいです👏1年かかったのですね。30代後半なら、きっと平均的ですよね。私もあやかりたいです☺️

• 10月1日
acai

私は36歳終わりかけでで3人目妊娠しました❗上二人はすぐ妊娠できたのに、3人目は一年近くかかりましたー💦💦

• みほたん

みほたん

1年って結構長く感じちゃいますよね😂1人目より年齢があがってて、育児、仕事しながら妊活、しかも通院するとなると結構ハードだなと思ってます😂

• 10月2日
  • acai

acai

ほんとに!まさかこんなにかかるなんてって感じです🤣結構頑張ってたのに(笑)
    通院はやっぱりハードルが高くて迷ってたんですが、何とか行かずに済んでホッとしました💦

• 10月2日