※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
お出かけ

A型ベビーカーB型に買い換えた方、A型で最後まで乗り切った方!教えてく…

A型ベビーカーB型に買い換えた方、A型で最後まで乗り切った方!教えてください

子供的にはA型の方が乗り心地いいのでしょうか?
A型で最後まで(3〜4歳くらい?)買い換えず乗り切った方いますか?

アップリカのソラリアの2015年モデルなのですが
重いし、荷物も入らないし使いにくくて、
小回りもあまり効かない気もして。
買い替えようか迷っています。

あと、B型ベビーカーって真冬の時なにかクッションとかケープとか足して使っていますか?
ジャンプスーツなど着せて乗せていますか?

来月ベビーカー持って北海道に行くので寒さ対策も教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのラクーナビッテクッション(A型)を購入し、最後まで使いましたー!
うディズニーとか行った時はベビーカー使ってましたが、そういうお出かけの時は現地でレンタルしていたので、自分のベビーカーを卒業したのは2歳半くらいでした😊

A型だと重さがある分作りもしっかりしていて、座面の高さもあるので地面の照り返しなどにも強いです✨
ただ、背もたれの角度が倒れてしまっているので乗りにくい子もいるかもしれません💦
垂直に近い背もたれが好きなタイプの友達の子は、B型に買い替えていました!
荷物入れに関してはA型の方が大きいイメージあります。

今お持ちのベビーカーが2015年モデルだと、今出てる新しいベビーカーはもっと改良されていたりリニューアルされている商品も多いので、いちどお店で試し押ししてみるといいですよ〜!
わたしは親戚から2014年モデルをお下がりでいただいて、結局2020年モデルを買ったのですが性能違いすぎてびっくりしました🤣
以前、B型ではなくバギーを追加購入しようか迷ったことはありました!

道民ですが、10月であればジャンプスーツではなくケープかけてる方が大半です✨
A型B型関係なく、みなさんケープ使われてます!
すっごい寒い日であれば、スキーウェア素材ではなくモコモコ素材のジャンプスーツならアリかもしれません😊

♡yume♡

3歳〜4歳も使用予定なら、買い替えた方が良いと思います。
子どもも成長し、余計重くて扱いにくくなります。
個人的には、3歳前に22キロまでいけて畳むと機内持ち込みサイズまでコンパクトになるサイベックスリベルに乗り換え重宝してます。
少しのリクライニングもあり、寝たときも窮屈な感じなく首ももたれかかれて心配ないです。
何より、アップリカより軽くて小回りきくし扱いやすいです。
一度、お店で試乗してみてください!