※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お金・保険

失業手当と再就職手当について相談中です。説明会に参加できず不安。再就職後の手当についても不明。ハローワークに聞いても情報提供されず。

わかる方お願いします!

旦那が失業手当の申請にはいったのですが、その後の説明会?に用事で行けなくて認定日?とか何も知らない状態なのですがその場合い失業手当の申請が完了していないとゆうことでしょうか?
就職先が見つかり10月3日から出社なのですがその場合再就職手当も貰えないのでしょうか?
ハローワークに聞いても個人情報で教えれないと言われ何も教えてくれません

コメント

はじめてのママリ🔰

失業手当を受けたのが何年も前になるので参考にならないかもしれないですが
申請してから確か2回説明会を
受けてないと1回目の認定日を
受けれないと思います!
なのでもしかしたからご主人は
申請はしたけど完了にはなってないのかもしれないです。。

また再就職手当は認定日を1回迎えないと貰えなかったかと思います!

間違っていたらすいません。。
個人情報でも教えてくれないとまなみさんもご主人も
分からないままですよね。。

• まなみ

まなみ

ですよね😭💦私もわからなくて旦那に2ヶ月の給付制限がある?って聞いてて何も出来ないと思ってたら今更説明会に出れてないことに気づいて😭
    3日から仕事だからもうハロワにも行けないし泣き寝入りするしかないですね🥺
    ハロワの人も対応悪くて旦那が来ないと絶対に何も言わない!って感じで為すすべなしって感じでした😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰🔰

説明会に行けないのであればその旨をハローワークに連絡するべきでしたね😭

再就職手当は認定日のこともそうですが、最初の1ヶ月はハローワークの紹介からでないと受給できなかったハズです。。

けれど、次の就職先が雇用保険入ってるところであれば前職の経歴を引き継げたはずですよ!!
けど失業保険の申請が完了してしまっていると受給しなくてもリセットになると思うので、確認されてください!!

ハローワークも個人情報なので、保険と同じで本人が連絡しないと教えてくれないですよね😂