※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に会陰が破れた経験がある方、豆粒ぐらいの柔らかいものが気になる方いますか?

汚い質問と表現ですが申し訳ありません😭
出産時に会陰切開する前に会陰破けてしまった方いらっしゃいますか?
出産時に会陰がお尻の方まで破けてしまったのですが、さっきお風呂で洗ってるときに、なにこれ?!と思って触ってみたら股の所からお尻の穴の方までピラピラしてるようなものがあり、会陰破けたところかな?と思ったのですがお尻の穴近くまでありその延長線上に豆粒ぐらいの柔らかいものがありこんなのあったっけ?!と不安で😭
自分で触った感じと鏡で見た感じなので正確ではないのでそう見えるだけなのか、違う何かなのか…
現在妊娠中ですが出産したのはもう3年半前です💦
いぼ痔?とも思ったのですが痛みなどは全くありません。

会陰破けた方どんな感じでしょうか、、又は何か病気なのかわかる方いらっしゃったら参考にさせてください😭

コメント

りんごのほっぺ

2人とも裂けましたが綺麗に縫ってもらったので特に気になりません🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    綺麗なんですね😭皮膚が余りきってる?のびてる?ような感じで…😭
    コメントありがとうございました!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

会陰、大胆に裂けました😂
私の場合は、おまたからお尻にかけて縫われた糸の感触しかありませんでした🤔
が、その後、出産でいぼ痔ができたことを発見し、段々と痛くなり最終的には除去手術しました🥲

  • ママリ

    ママリ

    私もお尻の方までいきました😅
    そうなんですね!なんか皮膚がのびてるような感じでこんなんだったけ??と何か出来た?!と不安になりました😭
    手術されたんですね😭コメントありがとうございました!

    • 9月30日
m-mama💚

避けました!でも綺麗に縫ってくれたので違和感はなかったです!痛いのは痛かったですけど😅w

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!みなさん綺麗な方が多いですね😭😭私のこれは一体…と言う感じです😭笑

    • 9月30日