※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

SNSで元職員の悪口あり。通ってる友達は評判良し。4年で数名が退職。園は素敵で悩んでいます。

希望する園ですがSNSで元職員情報で悪い口コミがありました。
園長が悪いみたいな😭
通ってるお友達からは評判はよかったです。
まだできて4年ですので元職員情報は最近だと思います。
詳しい悪い口コミはわからず、その時に数名職員が退職したみたいです。
通わせるか、違う園探すか悩んでいます。
私自身、園開放や見学に行った時は素敵で4園見学した中で1番預けたいと感じた園でした。

コメント

こむぎ

7月から通ってますが同じく口コミでは元職員がめちゃくちゃ悪いこと書いてました😭
通ってみて先生の雰囲気もとても良くて子どもも楽しそうです。
子どもたちいないところで先生は大変なんですかね🥲

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!
    残業とかですかね🥲
    その方に聞いてみたら詳しくは教えていただけず、トラブルがなければ自分の子は通わせたままにしたかったと言っていたんで🥲
    保育士さん大変ですよね😭女性だらけの職場って大変なイメージあります🥲

• 9月30日
  • こむぎ

こむぎ

私が見た内容は子どもたちのためと言って保育士が犠牲になってるという感じでした😭
    サービス残業も多いみたいなこと書いてましたが、16時半で迎え行くと一緒に帰る先生も多いので実際どうかはわかりませんが😂
    私も見学に行ってすごくいい園だったので預けてよかったと思ってます😌

• 10月1日
みの

私なら元職員情報は信じません🤣
辞めてる立場ですもん、そりー文句書きますよ🤣🤣
周りからは評判よくて、見学で実際預けたいと思った、自分の感覚を信じます😝❤️

• ママリ

ママリ

いま預けている保護者さんが満足していて私も預けたいと思っていたら大丈夫ですかね🥲
    どんだけ人気園でも悪い口コミはありますからね😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

中と外では色々違いますからね🤔💦
子供を安心して預けられると思ったならそこでいいのではないでしょうか😊
あくまで口コミなので実際入ってみないと分からない所がありますし入ってみてからみえるとこ沢山あるのでご自身が入れたいと思った気持ちを大事にされてもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ゆったりした雰囲気で子供達にあってると感じたし保育士さんもいい方で🥲
    もう一度園開放と相談に行くので口コミは気にしないでそれで考えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 9月30日
メル

SNSに口コミを書く様なモラルの職員さんの言葉はあまり信用しなくて良いかと思います。
職場が悪いパターンもありますが、辞めた側にも原因があることも多々あります。
本当に怖いのは、毎年の様に職員が沢山辞めていく園ですかね😅あとは、通ってる保護者の口コミで、あまりにも同じ様な悪い内容が書かれていたらその園はアウトですかね💦

• ママリ

ママリ

地元のインスタグラマーさんのQ&Aで書かれていて🥲
    たしかにやめた側にも原因ある可能性ありますよね。園開放行ってもベテラン保育士さんいましたし😖

保護者の口コミはまだ少ないですがよかったです!実際に通ってる方も◎。
    その方が退職された年で内部の何かが改善されてたら嬉しいです。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私は内容によりますね〜🤔

例えば園生活に関わることならもちろん気になりますが(安全管理がずさんだったり子供への体罰等)、仕事の待遇面(給料や有給など)・人間関係などであれば、内部の話なのであまり気になりません💡

どちらかというと、職員の口コミよりは保護者の口コミを重視します☺️

• ママリ

ママリ

その方は保育士さんはよかったが園長さんと副園長さんと合わなくてやめたと言ってました!普通に通う分にはいいみたいでそのままその方のお子さんを通わせたかったくらいみたいです🥲わたしが問い合わせるまでオススメできない!!!って言っていたのに不思議です🙃

保護者の口コミいいし、悪い口コミもその方のみです☺️

• 9月30日