※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

会社の事務から、延長手続きは保育園でやってもらってと言われました。市役所ではないのですか?

育休延長についてです
会社の事務から 延長の手続きは保育園でやってもらってと言われたのですがどうゆう意味ですか?
市役所ではないのですか?

コメント

ぽよ

不承諾届が必要だからそれは保育園の方でやってねってことですかね?

まぁ市役所って意味ですけど、、、
わかってないのかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が延長はじめての職員だからだと思います💦
    不承諾届?市役所から届くものだと思ってました

• 9月30日
  • ぽよ

ぽよ

不承諾は役所から届きますよ^_^
    合ってます!

会社の人にちゃんと確認したほうが良いですね😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!ありがとうございました😭

• 9月30日

保育園に入る申し込みするために雇用証明がいるので書くのは会社。入れませんでしたっていう手紙が市から届いたら会社に提出し延長の手続きしてもらうことになるかと。

どういう意味か、なにを市役所(保育園)にお願いすることなのか具体的なことを会社に聞いたほうが良いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、急いでいたみたいですぐ電話切られたので確認できず笑
    保育園から届く書類はないですよね?

• 9月30日
まるまる

育休延長の手続きをするには
役所から不承諾届けをもらう必要があります。いつどうやってもらえるかというのは自治体によって違うのでお住まいの役所に聞けばわかります!
私は事前に役所の方で紙を書く必要がありましたよ。今日書いてきました。
1歳になる前の月の末日くらいに、不承諾となった時に郵送で送ってくださるそうです。