※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1LDKって何歳ぐらいまで大丈夫だと思いますか?現在子ども1人で、1LDKに…

1LDKって何歳ぐらいまで大丈夫だと思いますか?
現在子ども1人で、1LDKに住んでいます。
近々引っ越しをしようと思っていますが、持ち家が見つかるまであと2年くらいは住む予定です。

収納の面でもう少し広ければ…と思うことがありますが、住めなくはないなという感じです。

引っ越すならもっと広い間取りに引っ越すべきでしょうか?
アドバイスをいただけると幸いです。

コメント

myy

2歳半頃まで1LDKの賃貸でしたよ〜!

1歳半まで40平米の1LDK住んでました!
住めないことは無いけどおもちゃは増えるし
寝床は狭いしで2LDKに引っ越しました😂
でも2年くらいで引っ越す予定があるなら
私は我慢してそのまま住みます!

ままり

上の子が1歳半頃まで1LDKでした!やっぱり歩き始めると狭かったですね🤣

RM❤︎

あと2年くらいならそのまま引っ越さないで住んだほうが引っ越し費用も初期費用とかもかかるしいいかと思います😊

ママリ

もちろん広い方がって気持ちはありますけど3.4歳くらいなら全然いけると思います!

私が住んだ1LDKは広いけど収納スペースが全然ないところで、もう無理!!って思って1歳2ヶ月で車で5分の2LDKのアパート引っ越しました。

姉妹ママ

2歳半くらいまで1LDKでした。
長女だけであれば、今でもいけたかなーと思うことはあります💡

はくまい

旦那さんが夜勤とか無く2人目はまだ考えてなければ何歳まででも行けると思います。
2人目を考えるなら3LDKぐらいあれば充分なのかなって、、
今、1LDKに住んでますが2人目が生まれたらみんな引っ越して行くので住みにくいのかなと思ってます!

上の子2歳半過ぎ、下の子半年くらいまで1LDKに住んでましたよー
うちはトラブルあって、(原因不明の水漏れ、IHが使えないなど)管理会社の対応が悪すぎて引っ越しましたが、お家建てるめどがあるなら、お金貯めた方がいいですよ💦
うちはその後2LDKに引っ越しましたが、トータルで100万円は軽くかかってます😢

退会ユーザー

👆の時は自己都合扱いになって引っ越し費用とか自腹だったのですが、転勤族で3軒目に住んでて、毎回収納家具やらカーテンやらなにかと買い足すもの多いので、家買うまではお金貯めた方がいいです💦💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。ありがとうございます!
そのまま住むのが一番ですよね😢そうしたいのですが我慢できない事情があり…。
子ども1人なら1LDKでもなんとか住めそうな感じですね。
参考になりました!