※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎー
妊娠・出産

妊娠初期のカフェイン摂取について心配です。妊娠3ヶ月目で、以前は1日2杯のカフェインを摂取していました。妊娠後にやめたけど、流産率が気になります。経験者の方、お子さんは元気でしたか?

妊娠初期のカフェイン摂取について。

主は妊娠3ヶ月目初マタです。
2ヶ月前までカフェインが好きで、昼はコンビニのカフェラテ、夜はコーヒー牛乳など1日2杯飲んでおりました。毎日ではないです。

妊娠が分かってからキッパリやめたのですが、調べたら流産率が上がるそうで……

カフェインとってた方、お子さんは元気に産まれて来ましたか?

コメント

ママリ

1日2杯なら大丈夫かと…👏
1人目も2人目も1日2杯ぐらい飲んでます!
もし気になるならノンカフェインとか、カフェインレスのあるのでそれを飲むとか🤔

1人目元気に生まれましたよ☺️

⭐️

コーヒーは大きめのマグカップ3杯以上を毎日飲まなければ大丈夫というのを聞き、上2人の時も今現在もそれギリギリまで飲んでます!
流産、早産未経験です!

ママリ👩‍🍼

3人共、気にせずカフェイン摂取しています😂
ミルクティとレモンティが好きなので、ほぼ毎日、飲んでいます😅
1日500mlのペットボトル1本なら飲んでも大丈夫と言われました🥲

1人目と2人目、何の問題なく無事に生まれて、成長しています😊
3人目も今のところ、何の問題もなく元気に成長しています🤣

はじめてのママリ🔰

妊娠してからコーラにハマって
2日で2L飲んでましたが
普通に産まれました🤣
切迫などにもなってないです。
何を食べるか飲むかなんて関係なく
体質次第です❕

カフェラテ

上の子の時も下の子の時も毎日じゃないですが、時々、コップ1杯飲んでましたよ!
まぁ、下の子の時は、妊娠がわかる前、コーヒー飲むと気持ち悪くなってたので、初期の頃は飲んでなかったですが…💦
でも、2人とも何事も無く元気に産まれましたし、今のところ何もないです。

❁ YURA ❁

つわり終わってから毎日コーヒーマグカップで2杯飲んでました!

スタバのフラペチーノもショットやロースト追加して飲んでましたが元気に産まれてます😊✨