※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

精神的に参っているのできついお言葉はやめてください。旦那に不倫され…

精神的に参っているのできついお言葉はやめてください。
旦那に不倫され、離婚を考えています。
証拠集めのときからこれは旦那は遊びだなってわかってました。突き詰めると、やはり遊びだからと平謝りされ離婚だけは勘弁してほしいと毎日毎日言われます。
旦那はこれ以降反省しているのはすごくわかります。
ですが、わたしはなんか気持ち悪くて私の気持ちとしては離婚したいです。
子なしなら確実に離婚していますが、私が少し思いとどまっているのは子供がいるからです。
旦那は私の実母があんな人はいないねぇというほど、育児はよくやってくれます。離乳食作りから全部できます。
私も助けられたことは何度もあります。子供にとったら父親はいた方がいいのかなとも思ってしまいます。
私自身も父親がいません。なので息子にはお父さんもおじいちゃんいないです。普通だったらパパ担当の遊び方とかも私が全部カバーできる自身は全くありません。私が母子家庭で、寂しい思いをしたからか同じ思いを私の勝手で子供にさせていいのか?と子供、育児だけが離婚のストッパーになっております。自分が離婚しないのを子供のせいにしてるのとかではありません。ただ純粋にそう思います。お誕生日とか普通だったらママパパと私の母、旦那の両親みんなでお祝いしたりするけど息子は離婚したら私と母だけか、、、とかマイナスな方向に考えてしまいます
私の気持ちだけで動けば離婚ですが、そこに巻き込んでいいのか、、、
再婚したらと周りの人は簡単にいいますが、そう簡単ではないですよね。私自身一応ここまで育てれてるのは周りの助けもあってですが、自分の子供だからだと思います。
なので色々壁があるというか…🥲
みなさんの様々な意見を聞きたいです。

コメント

また不倫されても見て見ぬ振りできるなら、お子さんのためと割り切れるなら
必ずしも離婚する必要はないと思います。私は、ですが。。
モラハラで一緒に過ごすこと自体が苦であるとか、育児家事しないとか給料がないとかなら別ですが💦
育児家事や給料が戦力なら
自分が気持ちを割り切って一緒に過ごすのも手だと思います。

ままり

うううーーん、難しいですね…そもそも許せるか。そこが先ず第1。そしてあくまで私の意見ですが、パパの代わりはしなくていいと思いますよ!ママにしか出来ないことやママだからこそ出来ることは沢山あります!
あとは、自分で線引きを決めておくことも必要かなと思います。2度目はない。とか。
そして旦那さんの反省を全て形にして貰えるならいいですよね!
例えばGPSや飲み会のルール、お小遣いも遊べないほどで、ケータイチェックとか🤔
浮気前に戻るのは正直無理だと思うので、どこまで妥協するかなぁと……

はじめ

今後仲良くやれるなら
離婚しなくてもいいと思うけど、
思い出すたびに喧嘩になってしまうなら離婚がいいと私は思います。

私の家庭は
喧嘩ばかりで、子供心ながらに辛くて仕方なかったので…。
最後に離婚を勧めたのも私です。

冷静になるために別居もありだと思う。信用を取り戻す期間としてね。土日や頼りたいときだけ来てほしいとか。単身赴任と変わりませんよ😌

正直あたしもシングルで育ったし、不倫程度では子供に害がないので離婚はするつもりないです(過去に不倫されてます)別にシングルになっても収入面含め1人で育てていける環境ではあります。それでも母親が父親の分も一人二役なんて無理だと思ってます🙄借金や暴力なら迷うことなく離婚できますが不倫は離婚するほどの理由にはあたしはならなかったです。