※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近食欲がなく、ダイエット中でも食べたい気持ちがない。ストレスや不安が原因で、果物を口に入れる程度でお菓子やアイスには興味がない。

ダイエット中なのですがここ最近ダイエット関係なく食欲なくて😞

また食べはじめた時にリバウンドしちゃうし、食べなきゃってわかってるのですが本当に食欲なくて食べたいって気持ちもなく何か食べないと、、って果物とか口に入れてる感じです。

お菓子やアイスをみても別にーって感じです😞
妊娠や体調が悪いわけでもなくて、嫌なこと不安なことがあるとこうなってしまいます。

コメント

ままり

私も同じです!
でも、そんな時は食べなくてダイエットになる〜!ってプラスに考えるようにしてます!笑

ちぃ

精神的なストレスで食欲が落ちていらっしゃるのですね💦
あまり食べられていないと食べた時に血糖値が跳ね上がってリバウンドする悪循環になってしまうので食べられないことも辛いですよね😭

一番はストレス自体が解決する事かと思いますが、それもなかなか難しい場合もあるので気分転換をされて少しでもストレス解消になりそうなことをされるのはどうでしょう?
合わせてプロテインシェイク、ゆで卵、コンビニのサラダチキンなどたんぱく質多めで手軽なものを摂られると良いかもしれませんね💡