※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

妊娠や子供の話で疲れている女性がいます。友人との会話に困り、子供の話題が絶えないことに悩んでいます。自分たちの時間を楽しみたいと思っているが、本音は早く赤ちゃんが欲しいと感じています。排卵日が近づく中、落ち込んでいます。

周りの妊娠してる友人、そして子供がいる友人との接しかたや、排卵時期に入る飲み会でお酒を控える時の言い訳がもう分からなくなってきました🥲

長い付き合いの友人ばかりなので、悪気がないのは大前提として、
「子供ができるまで色んなとこ行って遊ぼーね!」

「子供のこととかどうするのー?」
とか、、、。

ほっといて。とも思いますが、これからの関係も大切です。
周りよりかはかなり早い結婚だったので、会うたび結婚の話になりますし、自ずと子供の話にもなります🥲
避けようがないというか、
「結婚いいなーー」→「ありがとう」→「そういえば子供は?」みたいな流れに疲れてます😭
でももう避妊をやめてしばらく授かってないとは言えず、
もう少し2人の時間楽しみたくて〜
とか、
子供できたらしばらくできないこと増えるし〜
って言い訳してます😢
本音はいますぐにでも赤ちゃん来てほしいのに…。

あと数日でまた排卵日。どきどき、そわそわして、リセットが来て落ち込む日々にも慣れてきた自分にも悲しいです。

コメント

はじめてのママリ

仲が良くて信頼できる友達なら辛い気持ちを伝えて、そのことには触れないで。と言います。
結婚前だと妊娠のこととか分からないから、子どもはー?と聞きがちですよね💦

みんなで会うのせっかく楽しいのに辛い気持ちになるの悲しいですよね。