※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

共働きで子供を保育園、小学校に通わせている方、習い事はどうしていますか?子供が英語をやりたいと言っています。土曜に通える教室を探していますが、毎週土曜は負担です。同じ状況の方、やりくり方法を教えてください。

共働きで子供を保育園、小学校に通わせている方、習い事はどうしていますか?

今、年長の子供がいます。
そろそろ習い事をと思っていますが、なかなか時間が取れないためどうしようかと思っています。
子供に聞くと、英語をやりたいと。

平日は私の帰宅が17:30頃です。なので土曜に通える教室にするか…。ですが毎週土曜となると私も子供も負担だなと💧

同じような状況の方、どのようにやりくりしているのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は土曜も仕事なので全然させてあげられてないです💦
保育園での硬筆と家でのこどもちゃれんじを習い事としています😂

同じ職場の方は土曜の午後、平日の夜など連れていっているみたいです!
あと保育園で英語、スイミングなど出来るところがあるので転園したら通わせられるなと思っています😊

• ママリー

ママリー

うちも家で通信教育はやっているのですが、何かさせたいなーとは思っていて😅

保育園で習い事できるのいいですよね💡
    うちの保育園もあるようなのですが、今年の4月に年長で転園してきたためか何の案内もされず…。同じクラスの子で習っている子はいるのですが😢

• 9月30日
おでんくん

私は土日に習い事させてます💦
土曜日に長男の体操と次男のベビースイミング、日曜に長男のスイミングです!
用事があるときは振り替えたり、元々習い事が休みの日に予定入れたりしてます!!

はじめてのママリ🔰

5歳年長と3歳年少の子供がいて、共働きです!
私も平日は7時20分くらいに出て17時半頃帰宅なので似ています😅
我が家は土曜日の朝イチだけスイミングを入れています☺️
それ以外は入れていません💦
通信教育はしていて、その他読み書き計算は家で平日の夜や休みの日にやっています。

私はスイミングが家から近いのとレッスン中の1時間は自由時間ができるので、その間に買い出しをしています😂
土曜日はバタバタしますが、スイミングは家ではできないし、買い出しの時間も作れるし重宝しています笑笑
日曜はお出かけの日と決めています✨